ほぼ完成_ドキドキ施主検査♪@大宮の家

20150131ihouse2.jpg

冬の低い陽射しが部屋の奥まで届き、
ぽかぽか暖かい大宮の家のLDK♪♪

真冬の南面採光の有難さをしみじみと実感できます(*^_^*)

アイランド風対面キッチン脇に、
ダイニングテーブルが設えられるような間取りレイアウト。

アイランド風レイアウトなので、
舞台裏的空間、、回遊動線のパントリーもシッカリ確保♪


20150131ihouse1.jpg

フタガミのライトも付き、、
コラベルタイルも貼られ、、
うーーん素敵♡♡

イメージ通りの空間が生まれていました♪

このカウンターに面して、
飛騨産業でオーダーした無垢のテーブルが並びます。。

また完成したら、じっくりご報告いたしますね(^_-)

さて、、大宮の家、
完全には完成していなかったのですが、
土曜日に、施主検査&カーテン打ち合わせを行いました。

20150131ihouse4.jpg

ご主人のお父様、
奥さまのお母様もいらっしゃり、
にぎやかな施主検査となりました。

20150131ihouse7.jpg

こう...やはり、
施主さんが描いた家になっているだろうか...と、
内心、かなり、ドキドキしてしまうのですが、
皆さんの口元が緩んでいるのを見逃しませんでした。
( ご家族の笑顔は、、引き渡しの時に撮れるといいなぁ )

よ、よかったぁ...(*^_^*)

お父様、感心してくださりながら、一通り見た後は、、
長男Tくんとの対局を、早速和室で。

次男Hくんが、見守っています^^

20150131ihouse3.jpg

何だかとっても微笑ましくってパチリ☆

こうして、ご家族の時間が、この家で紡がれていくのか...と思うと、
やはり、私も、ニンマリしてしまいますね(*^_^*)

2階はプライベートルームですが、
ご夫婦の寝室の隣に、何とも羨ましい空間があります。

ウォークインクローゼットを兼ねた、、畳敷きのランドリールーム。

↓ 何だかピンぼけてしまいましたが...(^_^;)
↓ こちらです♪

20150131ihouse5.jpg

また、ここの設計意図などは、別の機会にお知らせいたします♪

モザイクタイルを貼った洗面コーナーも可愛いし。。
本当の完成が楽しみです!!

Iさんとは、2013年1月にお会いしてから以来だから、
もう2年以上のお付き合いなのですねぇ。。

しみじみ。。。^^

青い空にスイス漆喰が映えます。
軒天井や手摺の木も効いています♪

20150131ihouse6.jpg

Iさんからのメールでは、
今日もまだ、ご家族、、若干興奮状態だそうです^^

これから、造園工事も入り、
益々素敵な姿で完成すると思うと、、
私たちも楽しみでなりません(>_<)

完成までもう一息、ガンバリマス!!!

今日は節分ですね。
ふとすると、ココロのなかに忍び込もうとする、
鬼さんをしっかり退治したいですね(^_-)


  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ