雨水の頃、春ちかし_涙よりもシアワセな思い出を♪

20160216tulip.jpg

朝のキッチン。

暖かいひだまりの黄色いチューリップやフリージアが、
もうすぐやってくる春を予感させてくれます(*^_^*)

2月のお部屋には、黄色いお花が似合うと思う。
それに甘い春のアロマに、縮こまった心身がほぐされる。。

そんな感じ。。^^


DSC_4532s.jpg

先日、愛猫のるの記事をUPしたところ、

読んでくださった皆さんに、
たくさんたくさん励ましていただきました。

お気遣いくださり、本当にありがとうございました!!!

あまりに重過ぎる内容で...(^_^;)
心配をお掛けしてしまったこと、心から
反省しております。。
この場を借りて、お詫びいたします。。<(_ _)>

でも、あの記事を書いたお蔭で、
最期の悲しくて辛い記憶より、
今は、彼らと一緒に過ごせた仕合わせが、
心を満たしてくれています。

決して強がりじゃなくって...ですョ ^^


20160122-DSC_4466s.jpg

ご家族を亡くされた方、
ペットを亡くされた方。。

自分の愛する存在を亡くされた皆さんが仰るのは、

何気ない日常こそ大切にしたい...と。

ホント、永遠に変わらないものは無いからこそですよね。。(*^_^*)

コメントやメールをくださった皆さんや、
そばで支えてくれる友人や家族と、
そんな想いを共有できたことを 仕合せ に思います。

R8242335s.jpg

そう、朝のひだまりにも、涙するのではなく、

7d5b07042681ce3d75661faeab98c2fdcaaad5fc.jpg

おなかの底からじんわりと温まるような、
幸せな思い出たちが蘇ります...(*^_^*)

32f04e3405282882644a3a1b5b1c81115da8e031.jpg

過ぎてしまったけれど、いつかの朝には、
このひだまりで無防備に爆睡するのるが居て。。

きっと、のるも幸せだったよね...(^_-)-☆
ううん、ぜったいに。。

だって、私たちもそうだから(*^_^*)


猫を家に迎えること。


もちろん、命に責任を持つ覚悟は必要ですが、
どうぞ、ためらわないでくださいね。

生きている限り、いつかお別れは来ますが、
きっと失った時の悲しみや辛さ以上に、
楽しく幸せな時を共に過ごし、
キラキラとした思い出を残してくれますので...(*^_^*)

a049c3aaeaf6a11c74f4209f68a708d107b5e9a1.jpg


私たちも、現在進行中で、猫たちとの時間を満喫中!


20160216-DSC_4905s.jpg

↑↓ 可愛い...オリーブ&しま コンビ。

20160202-_2020033s.jpg


今日は、24節気のひとつ 雨水 。

雪が溶けるような春の兆しがあり、
草木が発芽しはじめる日。。

この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれると読みました(^_-)-☆
もうすぐ、ひなまつりなのですねぇ。。

20160122ss.jpg


そう、春はもうすぐ!

年々一年が過ぎるのが、
ホントっ!!早い~っと、感じてしまいますが、
忙しい忙しいと言い訳しないで、
今在る時間を大切に...
日々を過ごしていきたいですねー(*^_^*)



  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログは こちらから ♪ ≫
(ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき花・旅
↓ ↓ 最新記事です♪
「 コロコロリンしまちゃん 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 時間 」
「 2月の窓辺_黄色い水仙の花 」
「 「あなたがおしえてくれた」_紫陽花PHOTO 戻らない季節の輝きを。 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ