COCOちゃんのサクラソウと幼い頃の思い出。

_4180008s.gif

朝、窓辺のニッチには、
COCOちゃんからもらったサクラソウ。

こんなに小さな茎でも、
甘ーい春のアロマをお部屋に運んでくれます(*^-^*)

今、台東区で二世帯住宅の設計が進んでいます。


このサクラソウ、
週末、ご実家での打ち合わせの時、
COCOちゃん( 施主さんの娘さん )から、
ウシオさんに♪ と、もらったもの。

( ※COCOちゃん...というお名前ではないですが、、
   私のなかで、ついそう呼んでしまう^^; )

庭に咲いていたサクラソウを摘んでくれました♪

↓ 帰り道の車にて。

DSC01779-1s.gif

こんなに小さな花でも、車の中は、
ホント、サクラソウの甘ーい香りでいっぱい(*^-^*)

そして、帰りの車窓には、

郊外の雑木林の新緑や、
木陰のひだまりに咲くタンポポ...
薄紫色の花大根の群生...
傾きかけた陽を浴びる遅咲きの桜たち。

そんな景が流れていき、、
サクラソウのアロマと共に、
それを眺めて心が和んだ帰り道でした!

COCOちゃんのサクラソウ...
少し長い移動で、家に着くころには、
かなーり、クッタリしてしまいましたが、
水切りしてあげて、活けると、翌朝はぴんぴん。
( 冒頭の写真ですね^^ )

お花も、健気に生きようとしているんだなぁとその生命力にびっくり。

翌々日、散った花を、
木場の現場近くの路上で拾った八重桜と一緒にぷかり。

カメラで花遊び。

_4180017s.gif

私、行動は極めて大雑把でオッサンのようですが、
心には乙女のココロを住まわせているので、、
不器用ですが、こんなコトが大好きです。(^_^;)

ワタシをご存知の方は、そうそう!!と言うことでしょう(笑)

違う そうそう!!ですが、、

幼い頃も花が大好きで、早春~新緑の頃にワクワクしたこと、、
学校で育てたサクラソウで賞をもらったことがあったなぁと、、
その日思い出しました。

COCOちゃんの家は、2世帯。
おじいちゃんおばあちゃんと住むって良いことですよね。

私も幼い頃、祖父祖母と一緒でしたが、
両親からとは違う '何か' を教えらてもらい、
それが良い面での 自分の基礎 となっている気がします。


今、やっとPC環境も整い、動作もサックサク!!

こんなにも違うのか...!と、驚き。
E子さん、ありがとうございますっ!!

そして、滞っていたものを少しづつ動かしていくと、
ココロに身体にも、新しい風が入ってきたように感じます。

水曜日、東京、今日までが晴れのよう...
イロイロ色々頑張りましょう!!



  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
街でもハナミズキの街路樹が満開ですね(*^-^*)
「 中庭のハナミズキと風で飛んだ八重桜と猫たちと。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 人生は一回_春を咲き往く花たち 」
「 ニッチ_住む人が和むとお家がよろこぶ...そんなコトを忘れずに。 」
「 ライラック色の思い出_安房直子さんの童話に。 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ