丘の家Garden&ポピーの丘夕景_5月の記憶♪

20160520okanoiegarden01.jpg

丘の家Garden♪ 

新たに薔薇のアーチが作られたお庭、、
2016年、5月の記憶を。。


20160520okanoiegarden00.jpg

丘の家には、素敵なお庭があり、
暮らしを彩ってくれています。。

クラフトマンストーブがあるリビングに、
お庭の花を飾るシアワセが...(*^-^*)

家と庭...そして施主さんが営む暮らし。
いつ行っても、うっとりな...丘の家と庭。

丘の家が完成したのは、2012年の5月。

20160520okanoiegarden02.jpg

新緑は日に日に緑を濃くし、、
草花たちは、次々と咲き、、
鳥がさえずり、心地よい風がわたる。。

そんな風薫る5月、、
里山の景が美しい時期でした!

↓ 2012年、完成時の写真。

okanoiegaikan_sw_may2012.jpg

建物以外のトコロは、雑草。
丘の上にポツンと佇むだけ景でしたが、、

↓ 2016年。4年後、ほぼ同じアングル



20160520okanoiegarden43.jpg

この充実っぷり。

南庭は、菜園とお庭なのですが、
丹精に手を込められた空間に育てられています!

↓ 去年の写真と比べても...

20140519-P5190330s.jpg

益々充実しているのが窺えます!

里山の景はあの頃と変わりませんが、
あれから4年目に、こんなに素敵なGardenに佇めるなんて、
想像もしていなかった私。。

前置きは置いておいて...(^_^;)
ご紹介していきますねー♪

↓ 北側の前庭。

20160520okanoiegarden03.jpg

↓ カバードポーチ沿い...デッキに続く小径

20160520okanoiegarden04.jpg

いつ来ても、しっとりとした美しさに、心が和みます。。
きっと、今は、、紫陽花がモリモリなのだろうなぁ(*^-^*)

↓ 丘の家Gardenの番人、、ガーゴイル君。

20160520okanoiegarden05.jpg

我が家にも、このガーゴイル君の弟分...
ミニチュアガーゴイルを、
ご一緒した国バラで、連れて帰ってきました(^^)v

↓ ガーデンシェッド方向、南庭を臨む♪

20160520okanoiegarden06.jpg

みえますか??
中央に、薔薇のアーチが!!

20160520okanoiegarden34.jpg

↓ アーチをくぐり、家方向を振り返ってみます。

20160520okanoiegarden07.jpg

もっと、広角なレンズを持っていくべきでしたぁ!!

写真右から、
ガーデンシェッド ~ アーチ 
薔薇の垣根 ~ モッコウバラとハニーサックルのドーム。
と、一枚に映したかったです。。(^_^;)

20160520okanoiegarden33.jpg

とにかく...
アーチが出来て、
1年目の薔薇とは思えないくらい。。

20160520okanoiegarden53.jpg

モリモリな感じがすごーーい(*^-^*)

20160520okanoiegarden35.jpg

蕾がピンクで咲くと白(*^-^*)
なんて愛らしいのでしょう。。

↓ ガーデンシェッド周りも、こんなに、ますます素敵に!!!

20160520okanoiegarden18.jpg

↓ オルレアの群生♪

20160520okanoiegarden41.jpg

↓ 斑入りの芝桜かな。可憐なピンク♡

20160520okanoiegarden12.jpg

↓ ガーデンシェッドの小道から、薔薇のアーチ&菜園方向を臨む。

20160520okanoiegarden22.jpg

↓ ガーデンシェッド庭のバードバス♪

20160520okanoiegarden17.jpg

↓ 南庭のバードバス♪

20160520okanoiegarden27.jpg

↓ 黄色と青色の小道。

20160520okanoiegarden25.jpg

↓ 枕木ベンチ♪

20160520okanoiegarden26.jpg

↓ 南庭へ続くアーチには、フクロウさんが番人(*^-^*)

20160520okanoiegarden15.jpg

↓ 小道沿いに赤~紫系の草花たち。

20160520okanoiegarden28.jpg

↓ この色に、うっとり...(*^-^*)

20160520okanoiegarden29.jpg

↓ 赤い色のハニーサックル♡

20160520okanoiegarden13.jpg

↓ 花後のぽわぽわも可愛い♡

20160520okanoiegarden30.jpg

↓ マーガレットのベンチ♡

20160520okanoiegarden14.jpg

↓ 薔薇の垣根方向♪

20160520okanoiegarden52.jpg

↓ ドーム♪

20160520okanoiegarden36.jpg

↓ ドームに座って、お家方向を臨む。

20160520okanoiegarden11.jpg

ハニーサックルのアロマに充たされます♪

20160520okanoiegarden39.jpg

↓ ドームの裏側には、薔薇がモリモリ♡

20160520okanoiegarden09.jpg

この日は、ガーデンカフェで、フォトレッスンがあったのですが、
そこに行かなくてもよかったら、ずっとこの庭に居たかも。。

20160520okanoiegarden19.jpg

だって草花はどれも美しく、
鳥たちは長閑にさえずり、、

20160520okanoiegarden20.jpg

えも云えぬ優しい時間が流れていて。。

20160520okanoiegarden21.jpg

ひとつひとつの草花たちをパチリとしていたかった(*^-^*)
フォトセラピーですねぇ。。

↓ お庭を彩る古い雑貨達もいいんです!

20160520okanoiegarden32.jpg

↓ 古井戸のポンプ。

okanoiegarden_may2016_44.jpg

アンティークマーケットなどでGetされているようです(^m^)

20160520okanoiegarden16.jpg

雨水タンク前に水揚げ中の花々。

庭の花を活けるシアワセ...
本当に羨ましい限りですーー(*^-^*)

20160520okanoiegarden31.jpg

この日は、Garden三昧。

ガーデンカフェのPHOTOレッスンの後、
丘の家の施主さんが憧れNO.1のお庭へ連れて行っていただきました!!
ホント素敵で、夢のような世界。。。

そのお庭のこともいずれUPしますねーー(^_-)-☆

↓ その帰りに連れて行ってもらったポピーの丘の夕景。

20160520okanoiegarden46.jpg

ホントに美しい場所でした!!!

20160520okanoiegarden45.jpg

こんな素敵なトコロ...
近場にあるのですねぇ。

20160520-DSC_6061s.jpg

この日は朝から晩まで...
たっぷり草花たちにパワーをもらい、
充電完了!!

最後、丘の家にゃんずさん達に癒され...

↓ Mちゃん♪

20160520okanoie05.jpg

前はこんな風にご対面したことなかったけど、
前回の訪問時のGちゃんに続き、この距離感♡
シアワセだにゃあ(*^-^*)

↓ 施主さんを見上げる瞳が愛らしい♪

20160520okanoie03.jpg

↓ 3月の時のだけどGちゃん♪

20160326-_okanoiegchan.jpg

丘の家のインテリアも大好き!!(*^-^*)

いいひブログの読者の方も、
丘の家の暮らしを楽しみにしてくださる方々多々。。
ご満足いただけたかなぁ。(^m^)

男子コンビも!!

↓ Pくん♡ショートテイルの後姿がキュートです(*^-^*)

20160520okanoie06.jpg

↓ 我が家のしまちゃん、心の兄貴としてお慕いしているKちゃん!

20160520okanoie02.jpg

乱入者に、困惑ぎみかニャ??(^_^;)
でも、遊んでくれて、ありがとう(*^-^*)

そんなこんなで、大充実の一日。
素敵な5月の記憶として、大切に心に仕舞っておこう♪

Mさん、ありがとうございましたm(__)m

20160520-DSC_6064s.jpg

今度は、晴れた日の早朝に撮りたいなぁ...(^m^)
なんと、図々しいことでしょう...
でもね、光がきれいな時を残したいんですーー(^_^;)

しかし、この5月~6月、、
お仕事もバタバタでしたが、
素敵なお庭訪問に勤しみました!!

苦手な梅雨~夏を乗り切るため、
この時の記憶は、本当に大切にしたいな(*^-^*)

川べりの家 1年目のお庭と暮らしも♪
このお家のその後を知りたいです!!と、
リクエストもいただくので、
また、ご紹介いたしまーーーす!!!

実は、カメラからも少しキモチが離れてしまっていましたが、、
この日のPHOTOレッスン&お庭訪問で、モチベーションUP⤴⤴

草花をパチリとすること大好きですし、、

20160520okanoiegarden42.jpg


暮らしが始まった家を訪ねることが楽しみ...で、
その笑顔や暮らしをパチリとすることが、
最大のヨロコビだったのを、思い出しました!!!!

また、施主さんにお願いして、いいひで手掛けたお家、、
その後の暮らしを撮らせていただけたらなぁと思っております!!

いいひの施主の皆さま、、
何卒、宜しくお願いいたしますm(__)m (笑)



  読んでくださった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 猫の気に入るモノって。。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 丘の家お引渡し&内覧会_風薫る5月の里山にて 」
「 丘の家の暮らし_アクセントウォールと猫の居場所♪ 」
「 ストーブと菜園と庭を愉しむ暮らし_丘の家を訪ねて♪ 」
「 丘の家_3年目の初夏の庭♪ 」
「 丘の家、4回目の春_猫たちとインテリアとお庭と♪ 」

Comments [2]

素晴らしい花、自然の写真をありがとうございます^ - ^ 見ているだけで、私も癒されました。 フォトセラピー効果って、本当にありますよね。 私も写真を撮るのは好きですが、自己流だからなのか、センスが無いのか^^;こんなに素敵な写真は、撮れません…
こちらは、いよいよ、古い家屋の解体が始まりました。 家族みんな、不安と期待が入り混じっています。そして疲れています^^; 体調管理に気を配らないと、いけないですね。
先日は、キッチンの記事も、ありがとうございました! 近々ショールームに行く予定なので、とっても参考になりました。 設計士さんが、参考までに…と持って来てくれたキッチン資料は、クリナップとリクシルだったので、その方向で行っちゃいそうでしたが、TOTO、良さそうですね!候補に入れます。タカラも、私は候補に入れているのですが、設計士さんはあまり好きではないみたい??なぜでしょう?

いいひさんも、体調に気をつけてくださいね。 上手く言えないのですが…応援しています(*^^*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ