今、惹かれる色♪アクセントカラーづかいインテリア_F&B新色発表会へ♪

P6290007s.jpg

ストーリーのある色を暮らしに採り入れる♪

F&Bの新色発表会へ、スピカさんと行ってきました!
( と、いっても、もう10日以上前のことですが...^^;)

DSC03183s.jpg

その時いただいた紙バッグの色が、
今自分の心に、すぅーーっと、入ってくる色でした。

↓ それがこちら♪


P6290005s.jpg

↑↓ 最近惹かれるのは、こんな色たち。

P6290009s.jpg

家を見直してみると、
気が付くと、キッチンクロスやベッドリネンなど、
こんな色が集まっていました(笑)

P6290002s.jpg

イギリスの塗料メーカー、
FARROW&BALLの色には、
どれも、色に纏わるストーリーがあって、
見本帳の裏側に、綴られていて、
それを読むのが楽しいのです♪♪

今回の新色は9色。

発表会では、それぞれの色のStoryが語られる映像が流れ、
へぇ...と、興味津々で観させていただきました。

パンフによると、、
- ソフトなニュートラルや落ち着いたパステルから、
- しっかりとした明るさまたは暗さにあふれた色
だそうです。

私が気に入ったのは、
「 No.287 Yearbridge Grenn 」

P6290079s.jpg

サマセット州にあるジョージア王朝時代の、、
農家のキッチンで発見された色だそうです!

P6290078s.jpg

もうひとつ、、
「 No.288 Vard 」
ヴァード...緑がかったBlueも好きな色でした♡

いいひの家でのF&Bづかいの実例を...
暮らしの中でどんなStoryなのかを...♪

↓ 川べりの家の玄関ホール。

053390a20a150ce757778f846f67ad4b5c3af4e5.jpg

温かみのあるグレイがアクセントカラー。

セメント絵タイルと、内装ドアに射し色。
F&BのNo.243CHARLESTON GRAY。

この間お邪魔した時、撮らせていただきました!!
お庭PHOTOと共に、次回ご紹介しますねーー♪

DSC03178s.jpg

白い漆喰や珪藻土の壁に、無垢の木。
ナチュラルテイストな部屋も良いですが、
'さし色'を入れることで、さらに素敵になりますね♪

と、いいつつ、我が家はリノベ当時のまま。
木と珪藻土のナチュラル空間ですが、
そろそろ色で遊んでみてもいいかも...と思ってきています。

そして、カーテンが古ぼけてきたので、
やっと、新しいモノに交換しまーす。
今、サンプルを取り寄せてもらっているところ。

ウッドブラインドも検討したけれど、
きっと開けっ放しだし...レースが必要だから、取り止め。

リネンっぽいレースと、
↓ こんな色合いでの(3色のペイント缶)ストライプのロールスクリーンかシェードが欲しい。

DSC03179s.jpg

このミツバチ柄のクロスも可愛い♡

そして、キッチン扉も、新しいモノに替えようと...
古いIKEA扉をストック済みですが、
まず、色で遊んでみるのもいいなぁと思っていて...

濃いグレイ系にしよう思っています!

家のことを考えるのって、楽しいですね(*^-^*)


さてさて、、この間つぶやいた、ひとりごとブログ。。

UPしてホント後悔しましたが、
今、自分のココロの中は、誰に覗かれたとしても、
恥ずかしいモノはかくしていません。。(^_^;)

コメントやメールやLINEで励ましてくださったり。。
皆さま、ありがとうございました...m(__)m

夏~秋に着工する家々の設計も、大分進んできました!!!
模型なんかも出来上がってきて、、
カタチになっていくと、やはりワクワクします!!

また、そんなことも、ご報告いたしますね♪



  読んでくださった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 夏日のベランダLOVERS 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 家づくり最初の一歩にみた夢を。_シンプルシャビーなインテリア@上井草の家 」
「 ニッチ_住む人が和むとお家がよろこぶ...そんなコトを忘れずに 」
「 暮らしと家®新記事UP♪「色のチカラで暮らしを豊かに_英国FARROW & BALLイベントへ@汐留」
「 漆喰とF&Bアクセントウォールと施主さんの笑顔と♪_海と空を臨む心地よい部屋リノベ@横浜 」

Comments [4]

先日はご丁寧にご返信くださいましてありがとうございます、
とってもとっても嬉しかったです。

先日の「丘の家」の記事、わくわくしながら読ませていただきました。
お庭も更に変化して、施主さんのセンスも素晴らしいですね。

実は今日の記事でご紹介されていたドアのカラー、ずっとどこのメーカーなのか気になっていたので
PCの前でびっくりしました。念を送ってしまったんでしょうか(^^;)

自宅の倉庫の扉の色が気に入らなくて、何社もサンプルを取り寄せては違うな~これかな~~と悩んでいたんです。
うちのドアに合うかわかりませんが1度試してみます。
お礼を言いたくてずうずうしくもまたお邪魔してしまいました。

「丘の家」と「川べりの家」はあこがれのおうちです、今後も楽しみに見ています。

こんにちは♪

川べりのおうちの玄関ホールかわいいですね~(≧∀≦)
そして、このミツバチ柄のクロス、大好きです!!
この柄でロールスクリーンがあったら、小窓につけたいなぁ。
いいひさんの選ばれた3色のストライプも、とってもよい感じですね!
素敵なベランダガーデンの窓辺にも合いそうです♪
色のこと考えるのって、ほんとに楽しいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ