秋らしい深い赤色たち♪_休日、午後のシアワセを。

RB030397s.jpg

秋が深まってくると、
温かみのあるこっくりとした深い赤色に惹かれ、
おうちのどこかに射し色で入れたくなります(*^-^*)


窓辺のニッチには、タバスコ瓶にガーベラを♪

RB030395s.jpg

猫たちの首輪も、秋らしく衣替えして、、
女子オリーブには赤色を♪

RB030402s.jpg

三時のおやつタイム。

深入り珈琲を淹れて、
牛尾(夫)にはチョコレートを添えて。


↓ いただきものの、缶入りチョコレート。

bfabaf2cefe1e519222035564f64a2c093d9662b.jpg

ノスタルジックな、タータンチェックの赤色が可愛い(*^-^*)

休日ならではの、のんびりとした空気感が流れる中庭。
木立も少しづつ秋色に♪

窓を開けて、ベランダで遊ぶ猫たちと、共にその空気感を愉しむ(*^-^*)

RB030452s.jpg

鳥たちのさえずりと、秋の木立の匂い。
少しだけ寒いけれど、すこぶる心地よい。

去年の今頃は、此処に、まだ、のんのんが居た。

↓ 愛猫のる、去年の12月に天使猫になってしまいました。。

20151019_655366s.jpg

失ってみると、
変わり映えのしない日々だけれども、
同じ時この一瞬は、二度とめぐってこないものだって、気付きます。

だから、やるコト満載だけれど、ちょっと休憩。

今日の小さなシアワセを忘れないように、
記事でもUPさせていただきました。(*^-^*)

ホント、祭日に家にいるのは久しぶりで、
街全体が休んでいる時に流れる...
何ともいえない ゆったり感 を、
猫たちと共に心身に充電しています(*^-^*)

おうち時間って幸せですね。

どうぞ、素敵な休日の午後をお過ごしください♪




  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
↓ しまちゃんの首輪もこちらにUPしました(*^-^*)
「 首輪を秋冬Ver.に♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ぬくぬくあったか♪_帰国しました! 」
「 イレブンジズ_アールグレイに恋心 」
「 ヨロコビの備忘録を。今日も頑張るチカラに♪ 」
「 桜のキッチンスツールが来た朝♪ 」
「 ニッチに秋の薔薇を♪_小さなシアワセを見つけながら暮らすこと 」

Comments [4]

牛尾圭一様、出美様
昨年12月に1歳の飼い猫が突然倒れ脳ヘルニアと診断され、万が一の手術に備えて牛尾様にお電話し病院をご紹介いただいた者です。
その際は、ご多忙のなかご親切にご対応頂きまして本当にありがとうございました。
その後、緊急入院した病院で意識を回復し年末に退院後自宅で投薬治療をしておりました。
本日MRI検査を受け、押し出されていた脳の位置が元に戻り、出血部分もほとんどなくなっていると診断されました。脳髄を採取した検査でも異常は見られませんでしたが、これは恐らく現在ステロイドを飲んでいるためなので本当に異常がないのかはわからず、当時倒れた原因も不明なままです。
以前の元気はなく寝てばかりですが、右前脚の麻痺が若干ある程度で通常の生活はできており、まずは家族一同ほっといたしました。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございませんでした。
突然の問い合わせにもかかわらずご対応頂き、改めて御礼申し上げます。
牛尾様ご夫妻の益々のご活躍を祈念申し上げます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ