お誕生日おめでとう!如月生まれの大切な人たちへ♪

20170207-DSC_2780s.jpg

ムスカリと、ラナンキュラス。

青色と黄色。
春のコントラスト♪

まだまだ冬ですが、
少しづつ春を感じられるのが、如月2月♪
花屋さんで見つけて、連れて帰ってきて愛でています♡

夫と私の誕生日も、2月なのですが、
スピカさんはじめ、親しい友人に、如月生まれが多いのです。

みんな、お誕生日、おめでとう!!!!!!
生まれてきてくれて、本当にありがとう(*^-^*)


私くらいの歳になると、
「もうお誕生日祝いたくないョ」という声もありますが、
そんなことありません。

この人生で、あなた達に出合えたことの仕合せを、
素直に神さまに感謝したくなるから、
やっぱり、お誕生日は「おめでとう!!」なのです(*^-^*)

R2120004s.jpg

↑ このケーキは、同じく如月生まれの友人夫妻から♪

先週末、事務所に打ち合わせに来てくれた時に、
少し早いけれど...と、ケーキとプレゼントをいただきました(*^-^*)

美味しかったなぁ♡
Sさん、Nさん、ありがとう♡

↓ プレゼントは、以前にもプレゼントしてくれた写真集の続編♡

R2130010s.jpg

素敵な写真集なのですよーー。大好き♡

日々の暮らしを写し撮って、
やりとりしている女子ふたりの記録。。

カメラモチベーションがUPする一冊だと思いつつ、
眺めるのは、私の誕生日までおあずけにしています(^_^;)

実は、新婚のNさん、
この度、お家を建てることになったという、
思いもよらなかった展開に、びっくりなのですが、
いいひに、設計を依頼くださいました。

20170207-DSC_2822s.jpg

Nさんは、元々は施主さんの娘さん。

気が合うというか...彼女は嘘がなくいつも本音。
そして、人生において大切にするトコロが近しく、
今では、妹のようでもあり、大切な友人。

住み心地よい素敵な家を完成させようね!
私たち、頑張るわっ!!!!(^^)v

施主さんといえば、
ここ数年のどん底に辛かった時々、
その度に支えてくださった、
同じように心をさらけ出せる、
お姉さんのような存在の方も如月生まれ。

施主さんだった方が、かけがえのない友人になる。
本当に仕合せなことだと思います(*^-^*)

20170207-DSC_7342s.jpg

基本、人見知りで付き合い下手な、ひとりな人なので、
きっと、このお仕事をしていなかったら、
この大切な人たちとは出合えなかった。。

だから、この仕事に就かせてくれるきっかけを作ってくれた両親に感謝。。

時々、未だに...(^_^;)凹みきることもあります。
誰もがそういう時ってありますよね。。

そして、過去にも何度か別の道に行こうと努力したけれど、うまくいかない。
不思議なくらい。。。

ワタシ、泳ぐのが好きなのですが( 下手ですョ^^; )
力みすぎるとスイスイ泳げない。
でも水のチカラに身体を任せると不思議とすんなり泳げる。

きっと、人生って、
力まないことも大切なのかも。

力まず、でも努力しながら
キレイな心持ちの「意思」を持ったうえで、
水に浮かぶようにしていたら、波にのるように、
良い方向へ連れて行ってくれるものなのかなぁって、
最近思うのです。。

まとまりなくスミマセン。。

↓ 水栽培のヒヤシンス。

20170207-DSC_2788s.jpg

ヒヤシンス大好き。

ベランダにずらりと並べていますが、
2鉢づつ、時間差で部屋に入れて、
この素晴らしいアロマを愉しんでいます♡

昨日、春一番が吹いた東京。

今日は冬らしさが戻ってきましたが、
行きつ戻りつ、
来る春を少しづつ感じられる今の季節、、
如月という月、好きだなぁ(*^-^*)

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ 」
「 にゃんず、久しぶりの体重測定♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 身近な存在にこそ... 」
「 この広い世界で出合えたことを。@Y'scafe女子会 」
「 カメラ女子的な朝の景_A Year of Mornings 」
「 ご縁が繋ぐヨロコビごと♪Bouquetのチカラ_洋館フォトウエディング@旧古河邸 」

Comments [4]

2月のお誕生日なんですね.
おめでとうございます!
私も幾つになってもお誕生日は好きな日です.
いつも楽しみに読まさせていただいていますよ.
いろんな事がありますが,いいひさんのブログを読んで前向きな気持ちにさせてもらっています.
お二人にこれからも素敵な毎日が訪れますように.

いいひさん、改めて
お誕生日おめでとうございます♪
うふふ、私もお誕生日大好きです。いくつになっても。。。
2月生まれのお友達。本当に生まれてきてくれて、ありがとう。
そして生まれてこれて、いいひさん達と知り合えて良かったなぁと感じます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ