旅から日常へ!_旅で出合えた何時か戻りたい場所。

R6200625s.jpg

お蔭さまで、素晴らしい旅を終え、
無事に日本に戻ってまいりました...!

長い休暇を頂戴してしまい、
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

約2週間の旅。

こんなに長くお休みしたことは、
働き始めてから初めての経験。。

心躍ることも...トラブルでさえも...
全ての一瞬一瞬を夢中で過ごすからか、
旅の時間は濃密です。


R6190341s.jpg

日本でのことが遠いことに思えて、
時間の流れがゆったりとしていて、
けれど終わってみるとアッという間のようで、
不思議なキモチになります。

R6200875s.jpg

特に今回の旅は、久しぶりの夫婦海外旅。
毎日一緒に仕事をしているので、四六時中一緒は当たり前。

でも、ふたりで完全に、こんなに長期間、
'OFFモード' になったのは、独立してから初めて。

R6200756s.jpg

全て個人で手配して動いていたため、
珍道中でもあり、喧嘩もしましたが、(^_^;)
かけがえのない時間を過ごせました!

特に、旅の最後を過ごした、
川沿いの築500年のコテージ。

R6200652s.jpg

大樹が覆う川のほとりの広い庭。
甘く香る花々と、濃い緑の匂い。

R6200645s.jpg

風の音、水の音。
小鳥たちのさえずり。
賢い犬たちのはしゃぐ鳴き声。

愛らしく心地よく整えられた家。

R6200951s.jpg

小さい頃から憧れてやまなかった景が、
其処に在りました。

R6200647s.jpg

籐椅子に腰かけたり、ハンモックに揺られたり、
ブランケットの上で仰向けに寝転んだりしながら、
ただただひたすらに木々と空と川を眺める時間。

R6200902s.jpg

五感がよろこぶ感じ。
本当に至福でした。。

R6211059s.jpg

私たちが旅している間、
フランスもイギリスも夏日!

IMG_2527s.jpg

晴れてくれたのは、嬉しかったですが、
街中の照り付ける日射しの強さに閉口し、
時折、思考能力が途絶え、都会ではミス連発。。

また、それは追々。。(^_^;)

カントリーサイドの此処でも、
オーナーが驚くくらいの夏日...
けれど、湿気がないので、
緑の木陰では、本当に心地よく過ごせました。

日が傾くのは、午後10時を過ぎたくらいからでしたので、
一日も長かったなぁ。

IMG_3571s.jpg

犬たちと戯れる時間が、心底からシアワセで...

大きな犬さんと暮らすことも憧れ...
この人生で叶えたい夢のひとつでしたが、
この旅最後の数日間で叶えられたような、
犬さんとの濃密な時間も過ごせました(*^-^*)

R6200906s.jpg

↑↓ 特に仲良しになったコービィ。

R6190572s.jpg

夜になっても、母屋に帰らず、
私たちの足元でべったり過ごし、
甘えてくる愛らしさ(≧▽≦)

IMG_2601s.jpg

留守番してくれている猫たちに申し訳ないと思いつつ、
彼との時間も満喫しました♪

そう...可笑しな言い方かもしれませんが、
前にも経験したことがあるような景が、心の底にいつも在り、
この人生でも...出合いたかった景...過ごしたかった時間が、
この川沿いのコテージだったのかなぁと思う位です。

いつか...この生から自由になったその時、
戻りたい場所・時間のひとつになりました。(*^-^*)

R6200942s.jpg

バカンス...まとめて休みをとること。。

頭の後ろ側がゆるゆると解ける感覚を得られるまで休むこと。。

ご迷惑をおかけしていることは重々承知しておりますが、
人生において必要なことだなぁと、今回の旅で実感。
自営業なので、特にかなぁ。
休んでいる感覚がしない。。切り替えベタなのですね(^_^;)

旅が終わる寂しさも無かったと云えば嘘になりますが、
今回の旅の最後は、実に穏やかな心持ちで清々しく、
次へのPowerに確実に繋がる感覚を得られましたョ(^m^)

R6200631s.jpg

旅から戻ってきてすぐに日常が始まり、
実は...ミスも発覚して青ざめたりと...
既に、お仕事に追われています(>_<)

でも、それは有難いこと!!

家づくりという仕事のある我が人生に、
しっかりと向き合ってまいります。

旅のインスタグラムUPが適当だったので、(^_^;)
もっと写真を観たいというリクエストもいただいています。

 シアワセ一杯だった友人の結婚式のこと、
 パリでの施主さん一家との楽しい時間のこと、
 アパートメントでの暮らすような旅のこと、
 
また、綴っていきたいと思います。

まずは、旅を無事に終えたご報告まで。。

最後になりましたが、
この休暇をいただけたこと...
留守中ご迷惑をかけてしまった皆さまに、
心から感謝を込めて。。



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

≪ 今回の旅記事一覧はこちらから♪ ≫
→ フランス&イギリス旅_2017初夏 一覧

≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
ずっとUP出来ていませんが、
留守中母が可愛がってくれていたので、
猫たちもすこぶる元気でした(*^-^*)
「 薔薇PHOTOで深呼吸を。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 帰国しました!_旅を終えた今、心に在るもの 」
「 My favorite 「小さな村の物語イタリア」 」
「 ぬくぬくあったか♪_帰国しました! 」
「 イギリスの窓辺_旅を終えて日常に♪ 」

Comments [4]

いいひさん、お帰りなさ〜い!

シアワセな旅をインスタでお裾分けしてもらいながら眺めていました。ありがとう。
私もまたどこかに行きたいなぁ。^ - ^
日々、忙しいからこそ、かけがえのない休暇の時間は貴重ですよね。
旅の様子の記事も楽しみにしています☆
またお話し聞かせてくださいねー楽しみ♫

iihiさん
お帰りなさい♪
インスタも楽しく見ていましたが
旅話、また聞かせていただく機会つくりましょう~~~♪
うらやましい限りのステキな休暇、
私も来年、行けるようにがんばります!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ