ふたりの小さな家、完成間近!_施主さんの'好き'が素敵に仕上がっています♪

DSC03062s.jpg

ふたりの小さな家、完成間近!!

輸入クロスや在庫薄なモノの納期が想定以上にかかり、
お引渡しが予定より延びてしまいましたが、
今週末、無事にお引渡しが出来そうです(*^-^*)

先日、日曜日朝に、施主検査を行いました。

玄関ホール、悩みに悩んで決めてくださった、
F&Bペイントを塗った空間が何ともいえずGood!

↑ TOP写真。
↑ 階段を下りていく奥さまの姿が美しくって、
↑ 思わずパチリ☆とした一枚♪

小さくても...
施主さんの 'こだわり'='好き' が、
そこかしこに詰まった、、
素敵なお家になりました!!(*^-^*)

↓ そのひとつ。
↓ いいひ初採用の、オールステンレスキッチン。


DSC03058s.jpg

ちょっと、まだ工事中感が在りますね。。(^-^;

竣工したら、改めてメーカーさん等をご紹介しますが、
コンパクトながら、潔く美しいキッチン空間になりました♪

ステンレスキッチンというと、
頭に思い浮かべるメーカーさんが何社かありますが、
意外なトコロを採用しました(^m^)

DSC03055s.jpg

カウンター周りは居心地が良く、
みんな、つい集まってしまいます(笑)

↓ ラップサイディングに、木製玄関ドア。

DSC03069s.jpg

焦げ茶色のラップサイディングは、
ご近所の方にも好評みたいで嬉しい♪

私、ラップサイディングLoverです♡
一番好きな種類を採用してくださったこと、
とっても嬉しかったなぁ(*^-^*)

玄関扉は、既製品ではありません。
ここは、最初からの奥さまの、一番のこだわりポイント!

いいひでデザインして建具屋さんで製作。
F&Bのペイントを塗り、
堀商店さんの真鍮金物を使いました。

こだわるトコロにはこだわった費用配分が、
良い按配で成功していてホント良かったぁ(*^-^*)

施主さんご夫妻も終始笑顔。
嬉しい朝でした(≧▽≦)

↓ Sさんご夫妻に可愛がっていただいたオリーブ姫にも報告。

R2270020s.jpg

― ねえさん、よくガンバッタにゃっ(=^・^=)
と、褒めてくれました♪( ホントか??(笑) )

と、、...かなーり...久しぶりの、
ブログ更新となってしまいました(^-^;

GW中~明け、にかけて、お仕事が集中。

これまでお待ちいただいた新規プランや、
設計中の家々の、打ち合わせ等。。

青梅で設計中の二世帯住宅はプランがまとまり詳細設計へ。

新規のプランは、
尊敬できる考え方の施主さんの100坪超えそうな二世帯住宅。。
( カタチが現れるまで大変だったけど楽しかったな )
父の古い友人ご夫妻が住まうお家は丘の家オマージュした家。。
( こちらは、ずっと心に描いて夢にもみていた(笑) )

あとは、会社員時代の施主さんからのご依頼で、
日光に「終の棲家」を建てるというので、
人生初!日光にも行ってきました。

川口では、新築のお家がスタート!

何だか素敵な家々が生まれそうでワクワク!!

ホント、お仕事に集中した期間でした(^^)v

ブログUPしたい記事も多々あるので、
また、ご紹介していきたいと思います♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 窓まわりインテリアは'BOHOスタイル'で♪_完成間近!@文京千石の家 」
「 台風一過の青空のもと、お引渡し♪@吉川の家 」
「 丘の家お引渡し&内覧会_風薫る5月の里山にて 」

Comments [2]

いいひさん、こんにちは^_^
二人の小さな家…素敵ですね!
チラ見せしてくれた、ステンレスキッチンも、業務用みたいなシンプルさがさっぱりしていてカッコイイですね。二人の…だから、このくらいシンプルでも大丈夫なのかな??
竣工後のブログを楽しみにしています(^-^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ