庭の木の実でジャムを煮るヨロコビ_初夏、施主さんのお庭からの贈り物♪

63203548c5068a23e4d196bad42bc1879476c553.jpg

庭の木になる実でジャムを煮る♪

... つくづくと憧れ続けるコトのひとつ(≧▽≦)

そんな憧れを叶えてくださるのは、
GARDEN LOVERの、
いいひの施主さん達。

だから、自分の夢はさて置かれてしまうのか?!(^-^;

昨日、嬉しい贈り物が届きました♡

↓ 吉川の家、Tさんご主人から♪


P5300029s.jpg

吉川の家は、前庭と裏庭があります。

裏庭に植えたジューンベリー、
今年はとっても豊作で、
日曜日にジャムづくりをされたそう!

なんと我が家にも、
お裾分けしてくださいました(≧▽≦)

近況を書いてくださったメッセージと共に。。
すっごく嬉しかったです!!

Tさん、本当にありがとうございましたm(__)m

P5300036s.jpg

美味しいジャムがあると、
この時期、ヨーグルトが食べたくなります♪

朝は珈琲だけの普段ですが、
今朝は、ヨーグルトにいただいたジャムをのせて♪

↓ 庭をもったら芍薬も植えたい花のひとつ。

p201810).jpg

五月に訪ねた、
丘の家川べりの家にも、
実に美しく咲いていました♪

先日、私用で田舎に帰った時、
直売所から連れて帰ってきた堅いまぁるい蕾が、
こんなに美しく花開かせるなんて...
本当に嬉しくなってしまう(*^-^*)

幼い頃の思い出...

田舎の祖母や母が、畑の一角に、
季節の花々を植えていました。

水仙、矢車草、芍薬、菊...
群生で咲く花々は本当に美しく...
記憶のなかに生きています。

花を愛でる心を持てたのは、
母方DNAのお蔭ですね(笑)

この世に生んでくれて、
ありがとうございます。。
と、つくづくと思えます。。(^-^;

↓ 花あそびをしていたら、今日はしまちゃん参上。

P5300014s.jpg

↓ しまが居るトコロには、
↓ ぱぁちゃんも必ずくっついてくる。(^-^;

P5300037s.jpg

猫好きなTさんの家にも、家族が増えたそう。

小麦ちゃんというお名前から察して、
茶トラさん?茶白さんかしら??

会いたいなぁ(≧▽≦)

↓ もうとっくに終わってしまいましたが、ベランダ薔薇たち。

R9112590s.jpg

我が家の狭いベランダ庭も花々は健気に咲いてくれ、
朝夕のヨロコビを与えてくれましたョ。

R9112615s.jpg

ドライにして、愉しませてもらいます♪

庭をもつことは、きっと苦労もありますが、
きっとそれ以上のヨロコビをもたらしてくれる筈。

いいひの施主さん達の暮らしに触れる度、
そう思うのです(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ジューンベリーの木蔭で。」
「 今年最後の紫陽花_夏みかんマーマレード第2弾♪ 」
「 郊外に住まう幸せ♪猫と庭と薪ストーブを愉しむ家@吉川_暮らしを訪ねてVol.1 」
「 郊外に住まう幸せ♪猫と庭と薪ストーブを愉しむ家@吉川_暮らしを訪ねてVol.2 」
「 人生で庭を持つヨロコビを♪_3年目の庭と暮らし@井の頭の家 」
「 ポールさんのガーデンセミナーへ♪_いいひGarden Lovers施主さん達との幸せ時間 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ