キッチン水色F&B社のアクセントウォールが塗られました!_雨の日の現場カフェ♪_杉並Nさんの家

P3030003s.jpg

人生の歓びを愉しむ家...
杉並Nさんの家が、まもなく完成します。

↑ キッチン壁には、挿し色の水色。

水色の壁のイメージを描かれていたNさん。

お薦めしたイギリスの塗料...
F&B社のなかで、「これだ!」と、
施主さん共々にピンときた色でした。

いよいよ塗られたと聞いて、ワクワクして現場へ!
嬉しすぎて、ピンボケになってしまいましたが、
想像通り、Nさんに似合う空間。

嬉しいなぁ(*^-^*)


ひなまつりの日、東京は冷たい雨。

なんと、Nさんとの打ち合わせで、
雨が降ったのは初めてでしたが、
お持ちくださった珈琲で、ほっこり和んだ時間。

↓ キッチン横に配した主婦机に立つ奥さま♪


P3030020s.jpg

愛らしいマグカップとキッチンクロスを、
お家から持ってきてくださって...♪

漆喰壁は塗りたて。
ほぼ完成した室内は、ほんのり海の匂い。
天然の配合ゆえの匂いです。

↓ 仕上をする左官職人Fさん。

P3030006s.jpg

そこに珈琲のアロマが広がって、
現場カフェに...!(*^-^*)

P3030021s.jpg

マグカップを持つと、
陶器から伝わる温もりに、
現場に居た一同、ほっこり。

Nさん、ごちそうさまでした♡

↓ 窓まわりインテリアの打ち合わせも。

P3030011s.jpg

↓ 候補の生地たち。

P3030012s.jpg

グレイも、Nさんの家のテーマカラーのひとつです。

P3030008s.jpg

↓ 目の保養的な生地たち。

P3030017s.jpg

デコレーターKさんが持ってくるサンプル帳に、
いつも、うっとりしてしまいます(^-^;

P3030007s.jpg

ボタニカル柄も素敵ですね^m^

新しい家では、クッションなどで、
花柄を入れられるようです♪

ファブリック好きな奥さま、
カフェカーテンなどはご自身で縫製。

お裁縫できる方に憧れます。。
( 私はミシン恐怖症...(^-^; )

そうそう!

前回記事では、
室内窓のガラス選びをレポしましたが、
その結果をお知らせしていなかったですね。。

少々現場時間をさかのぼりますが、、

↓↓ こちらです ↓↓

20190223-DSC05880s.jpg

↓↓ 土間から ↓↓

20190223-DSC05892s.jpg

こちらのガラス、悩まれましたが、
テッパンなチェッカーガラスと、
一番上の欄間ガラスには、ゆらぎのあるガラスを、
お選びになりました。

素敵ですね(*^-^*)

残す大きな心配は...

完成からお引越までの時間が無いので、
竣工写真が撮れるかどうか...!!!(^-^;

終わってしまうのが寂しくもありますが、
仕上りがとても楽しみです♪


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 仕上真っ只中!インテリアも外観も'男前'感が現れてきた現場♪_船橋Sさんの家 」
「 ふたりの小さな家、完成間近!_施主さんの'好き'が素敵に仕上がっています♪ 」
「 塗りこめた温かみある壁にしたくって...漆喰施主施工!_川べりの家@相模原 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ