『小さな蚤の市』のこと_イベントメイキング!春色リースとリバティ柄ポーチと♪

EFF6C3B6-28BB-40AC-9A78-BF69B656E453s.jpg

↑ 素敵なリース達♪

先日、ウヴルさんにオーダーした、
イベントに置かせていただくリースのサンプルを、
受け取りに行ってきました!!

ウヴルさんらしい動きのあるリースで素敵♡
スピカさんの家に早速飾ってみましたが、
小さな家でインテリア映えするリースでした♪

春らしい愛らしいピンクペッパーと、
香りのよいグリーンリーフ、
二種類のリースを少しだけ、
春ブーケと共に置かせていただきます。

春ブーケも楽しみだなぁ(*^-^*)

来週に迫ったイベント!
3/28(木)からのギャラリー展...
「 暮らしと家と庭そして旅展 」
( ↑ 暮らしと家®にリンクいたします )

今日は、そのメイキングを少しだけ。。


↓ イベントのご案内ハガキ。

ff2516a41ac729f650611a9b4a2adc1a6e1e400a.jpg


( ↑ 上記画像をクリックするとPDFが開きます )

もぉもぉ、待ったナシの状態なのに、
写真展示内容を決めるのが、
これほどまでにムズカシイのか...と、
悶々としている私たち。。( ;∀;)

写真展と、いいつつも、
ホント拙ない写真なのが辛い。。
なんで写真展と書いてしまったのかワタシ。(>_<)

せめて、いらしてくださる方に、
喜んでいただきたいと思って企画したのが、
同時開催する 『小さな蚤の市』。

・ ウヴルさんのお花とリース。
・ フランスアンティークのハンドメイド素材。
・ 今回のテーマの古本。
・ 旅のお土産。

に加えて、

女性建築士の友人asakoさんの施主さんでもある、
solitoさんのリバティ柄のポーチを、
置かせていただけることになりました!!

↓ こちら。(solitoさんのお写真をお借りました)

S__26664977s.jpg

asakoさん、solitoさん、ありがとう!!(≧▽≦)

私も、ふたつほど愛用していますが、
バッグから出した時、
いつも褒められるんです♡

solitoさんは、オーダーで、
トートバッグやクッションカバーも作ってくださいますし、
この機会にぜひぜひ手に取って、
見ていただけたらなぁと思っています♪

改めて...

↓↓ 小さな蚤の市ラインナップ ↓↓

① 春のお花
花屋 ŒUVRE (ウヴル)さん に
ご協力いただいて、
「 春のブーケ&リース販売 」♪

② フランスアンティークのハンドメイド素材
先の南仏旅で宿泊した...シャンブルドットのオーナー、
町田陽子さん と妹さんが手がけていらっしゃる、
フランスアンティークのハンドメイド素材のお店...
vmt antique さんも、小さな蚤の市に、
出店くださることになりました!!!
( ↑ それぞれ、別サイトへリンク )

町田陽子さんの著書も置かせていただきます♪

③ リバティ柄のポーチ
女性建築士の友人asakoさんから教えていただき、
スピカさんと私(いいひ)もファンである...
solito atelier&shop さんの、
素敵なリバティ柄のポーチも置かせていただくことに!!

④ 古本(暮らしと家と庭と旅関連)
今回の展示会のテーマである、
暮らしと家と庭と旅関連の古本を販売します。
( スピカさんといいひの本棚から... )

⑤ 旅のお土産(旅から連れて帰ってきたモノ達)
・南仏名物「タプナード」の瓶詰め
・南仏土産のサシェやトルション
・イギリスやパリから連れて帰ってきた雑貨やユーズドの食器

等々を販売します。
※ ①~⑤まで、数に限りがございます。

以上。

あゝ... ホント待ったナシの状態。。
でも、喜んでいただけるようガンバリマス(^-^;

実務では、杉並の家もお引渡しを迎えますし、
青梅の二世帯住宅も、地鎮祭を無事に終えました。

設計中の家々も進行中!

そのことも、また、UPしたいと思います♪

明日は祝日ですね。
どうぞ、良い一日を過ごせますように...(^_-)-☆


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「「暮らしと家と庭 そして旅 展」春のギャラリー展開催のお知らせ♪暮らしと家®より 」
「 如月立春_自分のために花を買うヨロコビを思い出した夜。」
「 嬉しいコメント&「岡山倉敷の'暮らしと家'訪問記vol.2」UPのお知らせ_建築女子会の夕べ&美観地区お散歩&リバティと暮らすアトリエのある家訪問 」
「 年齢を重ねることの愉しみ_旅ゴコロそそられるエッセイ♪ 」
「 パリ蚤の市散歩♪_いいひ旅PHOTO 」

Comments [2]

いいひさん、今日の写真展、とても楽しい時間でした。
お忙しいなか、イギリスや南仏のお話をゆっくり聞かせてくださり、ありがとうございました。
ブログから受ける印象そのままの穏やかで優しいたたずまいのいいひさん、とても素敵でした。

ブログ、いつも楽しみにしています。
特に写真のどれもこれもがいいですねぇ♡
感性豊かな文章もお人柄が感じられます。
これからも様々な話題を期待してお待ちしています!

花や樹木、暮らしまわりのこと、イギリスが好きなことなど共通点が多く、また偶然ご近所でもあり、勝手に親近感を覚えています。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
どうぞお健やかに、ご活躍をお祈りしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ