映画『FIVE SEASONS』友人ガーデナーT子さんお薦め!4/5(金)まで。

e2092b038504d0654a8e2d72e140e9a5f0492206.jpg

イベント準備で浦島太郎状態だった私に、
友人ガーデナーT子さんが、
ぜひに!!!と、
ある映画を紹介してくださいました。

いいひブログ読者の方々は、
お庭好きな方も多いので、
ご紹介したい!!と思っていました。

でも、今週、金曜日までなのです;;
遅くなってしまい、
本当にホントにごめんなさい。(>_<)


劇場情報は、こちら から。
( ↑ 渋谷ユーロスペースHPにリンク )

↓ T子さんからのお薦め抜粋。

- ところで突然ですが今日は素敵な映画のご案内です。
-(既にご存知でしたら悪しからず)

- 以前、Planting: A New Perspectiveというガーデンの本を、
- 確か出美さんも購入されていたと思いますが、
- その著者でプランツマンのピート・オードルフさんのドキュメンタリー映画が、
- 来月23日から渋谷のユーロスペースで2週間だけ上映されることになりました。

- この映画はなんと北海道のガーデン、イコロの森が配給なんです!
- それに翻訳も翻訳監修も全てイコロのスタッフがやっています。
- 私はガーデナー主催の自主上映などで観ましたが、
- 一般上映が、それも渋谷で公開されることになるとは思いもしませんでした。
- スタッフのみなさんが仕事の合間に営業したんだそうです。

- この映画に出てくるガーデンは、
- 私が2015年にイギリスに行った時に一番感激した場所です。
- とても素晴らしいドキュメンタリー映画でしたので、
- もしご興味がありましたら是非オススメです!

- しかし、この映画はガーデンに興味ない方でも楽しめる内容だと思っています。
- とにかく映像が美しいです。ご主人も是非です。


↓ チラシ裏

000332_page-0002.jpg

とのこと。

私は、今日、お休みを頂戴し、
友人とふたりで、春の一日を満喫。
渋谷まで足をのばして、観てきました!!

素晴らしかったです。。

もっともっと早くご紹介出来たら...
と、悔やむばかりですが。。。

間に合えば...と、紹介させていただきます。

ピートさんのお庭を直接拝見したことは無いのですが、
四季を通しての彼がデザインした庭の景を堪能できます。

美しさを自らに採り込み、
デザインに向かい合う姿勢...にも、
メチャメチャ学ばされました。

T子さんのお薦めで、
イコロの森 も訪ねたことがありますが、
こちらも本当にホントに素晴らしく...
そのスタッフさん達の熱い想いによって、
この映画を観られたことにも心から感謝です。。

そして、T子さーん、
本当にありがとうございました!!

そうそう!
もし、渋谷まで行かれるのなら...
『 くまのプーさん展 』も、
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中。

私も観てきて、心がまぁるくなりました。
プーさんは、永遠の癒しだなぁ。。

両方、お薦め!再訪したいです(*^-^*)


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
↓↓ T子さんが手掛けていらっしゃるガーデンです♪
「 今年最初、夏の思い出♪イングリッシュガーデンのある牧場@相模原 」
↓↓ 英国、庭巡り旅の思い出。この映画を観て、また庭をめぐる旅に出たくなりました!!
「 旅の記憶_ベス・チャトー ガーデンへひとりドライブ♪イギリス庭めぐり旅2014 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ