薔薇が咲いた!風薫る5月、日常のヨロコビを♪

may2019s.jpg

薔薇が咲いた♪
薔薇が咲いた♪
真っ赤な薔薇が~♪
( ウチのは真っ赤じゃないけど^^;)

と、歌いたくなる爽やかな5月の朝。

10連休が終わり日常が始まり、
現場も動きはじめ、
既にバタバタと忙しなく時間が流れていますが、
我がベランダにも薔薇が咲きました(*^-^*)

今年の冬は、植え替えや鉢増しも出来ず、
剪定のみだったのにも関わらず...にです!

↓ 3年前の国バラで連れてきたコーネリア。


20190509-R9113005s.jpg

蕾は濃いピンク色で、
花ひらくと薄いピンク色になり、
とっても愛らしいです♪

DSC_0476s.jpg

実は去年南仏旅に行った折、
薔薇たちを留守番係の夫に託したのですが、
水遣りを熱心にし過ぎてくれたのか?
三鉢ほど根腐れさせ枯れてしまう...という、
実に悲しきコトがありました。

コーネリアもダメかと思っていたのですが、
何とか生き延びてくれました(*^-^*)

20190509-R9112999s.jpg

冬のお世話不足と、
日当たりが良くないので、
勢いはイマイチですが、蕾はモリモリ♪

あ、国バラ!
今年から開催されなくなってしまいました。。
何だか少し寂しいですね。。

ウォラトン・オールドホールも、
瀕死でしたが助かってくれました( ;∀;)

DSC_0441s.jpg

淡い黄色・香りよく、カップ咲の姿が素敵♡

ジュビリーセレブレーション、、
ピエール・ド・ロンサール。。。

この子たちは、元気に蕾をつけてくれています♪

↓ マクロレズを持ち出してパチリ☆

20190509-R9112997s.jpg

こんなズボラベランダ―の私ですら、
春~5月にかけての花咲く歓びはひとしおなので、
お庭づくりをされている方の歓びたるは如何ほどか!
と、想像してしまいます(*^-^*)

築3年目になる...
ある施主さんからのメールより♪

- 連休はお天気も良く、快適な家時間を過ごす事ができました。
- 旅行で楽しんで来た後に、やっぱりお家が一番だね、と話すのは幸せですね。

本当にそうですね(*^-^*)

また、そんな家々を残していけるよう、
ガンバリマス!!

DSC_0459s.jpg

連休の最後に親戚に不幸があったり、
何だかホントにバタバタで、
ブログUPも遅れ遅れ。。。(>_<)

オマケにこの緑の季節...少し身体がツライ。。
紫外線が強いから??何でだろう??(^-^;

でも、徐々にペースを取り戻していきまーす!

 読者さまからリクエストがあった杉並の家竣工PHOTO...
 連休前の青梅の家上棟のこと、
 連休中のキャンプのこと、
 GW明けてすぐ上棟した日光の家のこと。。
 
UPしたい記事が山ほど!!

まずは今日、日常からUPしてみました♪(^-^;

休み明けは何かと大変ですが、
日常もまた素晴らしきもの♪

頑張りましょうね(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 Rose*Lovers 薔薇を愛する施主さんのお庭から♪_花カメラあそび 」
「 咲きすぎです!~家ネコさんたちの裏庭から~ 」
「 新緑の頃、暮らしと家と庭♪@青梅Kさんの家1年点検 」
「 人生で庭を持つヨロコビを♪_3年目の庭と暮らし@井の頭の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ