人生の歓びを愉しむ家、竣工!_施主さんからのお便りより♪_杉並Nさんの家

nhousestory_may2019s.jpg

庭とキッチンと土間、
人生の歓びを愉しむ家...

素敵なご夫婦の家が、
先月、竣工いたしました!!

バタバタと駆け抜けてしまった4月。

大好きな施主さんが喜んでくださった家を、
ご紹介したいと思いながら、時間が取れず、
今日になってしまいました(^-^;

自転車、お料理がお好きなご主人。
イギリスのお庭好きな奥さま。

設計の打ち合わせ時、
お好きなインテリアの切り抜きを見せてもらったり、
家に関するイメージをお聞きしても、
分かる!分かる~!!!と、共感しかなかった。。

そんな、おふたりの'好き'をmixさせて、
素敵な家が完成しました!!!


P317030s5.jpg


竣工PHOTOは、また次の機会にUPいたしますが、

暮らしがスタートしたお家を、
今、設計中の施主さんとお宅見学。。

今までの家に在った家具もしっくりと馴染み、
心地よさそうな暮らしが垣間見させていただきました!!

設計中の施主さんにも、イメージを掴んでいただけて、
本当に有難かったです。。

ありがとうございました(*^-^*)

そして、先日、奥さまからいただいたお便り。

本当に嬉しくて...(*^-^*)
今日は、その一文をご紹介したいと思います♪

- この一月で緑はいっそう輝きを増し、
- 本当に良い季節になりましたね。

- そんな中、私は、朝目覚めると、
- 真っ白い壁、クローゼットの入り口の美しい曲線をうっとりと眺め、
- ああ、新しいおうちに居るんだ...!と、確かめるように改めて思い、
- 今度は、爽やかなキッチンに出会う期待に満ちて、
- 階下に降りていく...という一日のスタートです。

と...。

P3170268s.jpg

何だか本当に嬉しくなりました(*^-^*)

家づくりは、ホントにエネルギーが要ることなので、
家づくりを終えると疲れが出てしまうことも多々。。

けれど、歓びを以て、
暮らしを愉しんでくださっているご様子に、心底安堵。。

↓ 暮らしが始まったキッチンにて♪

P3230385s.jpg

前の家から持ってこられた、
ヘレボラスが活けられた窓辺♪

つくづくと、つくづくと...
佳い家づくりをさせていただいたなぁと、実感。

Nさま、改めて感謝申し上げます(*^-^*)

またゆっくりと、竣工PHOTOをUPいたしますが、、
この記事が、平成最後の記事となりそうです。。

最近プライベートでも色々あり、
悶々モヤモヤしていたのですが、

先日、読んだ本のあとがきに心惹かれ、
施主さんからの葉書の文章と共に、
私を救ってくれました(*^-^*)

↓ あとがきより抜粋。

「 現実という重力に逆らうことは出来ないけれど 
  たまさかほんの数センチでも地上を離れ
  遠いきれいな存在に感謝! 」

と、ありました。

私にとって、それは、
施主さんを通して垣間見る、
幸せを紡ぐ暮らしの時。。です。。

世知辛い現実は変わらず存在するものですが...

日々の家での暮らしに愉しみを見出し、
生きられることは、
人として美しき素晴らしきこと。。

ということを、
このお仕事を通じて知れることが、
私のヨロコビです。

施主さんの暮らしを通じて実感できることが、
私にとって本当にシアワセなことなのです(*^-^*)

さてさて10連休のGWがやってきましたね!

いいひもお休みをいただき、鋭気を養います!!!
私は本を買い込んだので、自然の中で読書三昧!!
そして、新しいカメラの練習をしたいな♪

皆さまも、どうぞ素敵な休日をお過ごしください♪


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 スピノザの言葉_家での暮らしに見出すシアワセ時間 」
「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」
「 愛される家_暮らしを紡ぐ豊かさ inスイス 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ