スズランと猫とアスティエの朝♪_ミュゲの日

Jour-de-muguet4_2015.jpg

すずらんの花言葉は、、
「 幸せの到来 」  
和名では、君影草(キミカゲソウ)とも。。

フランスでは、5月1日は、
「 muguet ミュゲの日 」

この日にスズランの花を贈る習慣があり、、
贈られた人は幸せになる...
と、云われているそうです♪

Jour-de-muguet_2015.jpg

そう、このスズラン、
夕べ、スピカさんから、
「 出美さんが幸せになりますように... 」
と、いただいてしまいました(*^_^*)

朝のキッチン。。

いつも珈琲を呑むアスティエのマグに、
スズランを入れて、
この愛らしい花をパチリとしていたら、
オリーブも颯爽と登場。。

Jour-de-muguet_cat2_2015.jpg

↓ オリちゃん、ブーケのラッピングリボンを手許に。。(リボン好きなのです)

Jour-de-muguet_cat2015.jpg

贈ったことはありましたが、
この日に、この花を贈られたことは初めて。
とーーーーっても嬉しいプレゼントでした。

スピカさん、本当にありがとうございます♪

↓ スズランと云えば、アスティエのプレート。

Jour-de-muguet2_2015.jpg

こちらも、T子さんからいただいた素敵な旅の思い出(*^_^*)

昨日、スピカさんが我が家にいらしてくれ、
暮らしと家®の打ち合わせをしました!!

その後ベランダでの、泡ワイン&春野菜系イタリアンが、、
主たる目的だったのですが...(^_^;)
新しい取り組みのコト、共に目指す夢を語り、
ホントに楽しい夜を過ごしました♡

↓ 生ハムとベビーリーフのサラダ、、
↓ ウドとベーコンのオリーブオイル炒め、、
↓ スピカさんお土産のDalloyauのパンとパテ。

haruyasaiplate2015.jpg

iphone写真なので、写りイマイチ...

あと、最近ハマっている、、
安いワタリガニを使ってのトマトソースパスタ♪
( 酔っぱらって写真失念 (^_^;) )

ふたりでキッチンに立ち、
泡を呑みながら料理を作るのは、
いつかのパリやフィレンツエでの、、
アパートメントホテルでの滞在を思い出させ、
旅ゴコロもちょっぴり火がついた夜。

↓ パリのマルシェ、、キッシュ♡

MARCHEdeParis2011.jpg

GW後半が始まりましたね。

ここのところバタバタだったので、
事務所作業や資料発送など、
GWは少しこもってお仕事する予定。
チョコチョコ出かけるのですが...^^

暮らしと家®も、新しい記事 がUPしています。
ミラノ&パリの旅行記 も止まったままなので、
近くUPしたいと思います♪

どうぞ、素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ