5月の暮れ空に想う_伝わるヨロコビを。

twilighttime2015spring.jpg

こんなふうに美しい暮れ空に出合えた日は、
ご褒美をもらえたようで、嬉しくなる。

年明けてから、今日まで。。

 思いもよらなかった出来事への悲しみと憤り、、
 思い通りに生きられないモドカシサ、、
 進む路を決められない歯がゆさ。。。。

これで良いんじゃないか?
いやダメなんじゃないか?

グルグル、、行ったり来たり。。

愛猫'のる'が調子を崩してしまったこの間、
突然前触れもなく逝ってしまった'あまちゃん'の時の想い、、
失う怖さが未だ胸をかすめて。。

でも、また健気に頑張るのるの姿を観て、、

ダメだ。。。

イチバン タイセツナコトヲ ピュアニ エラビトロウ。

あの木蔭で気付かせてくれた方のコトバを思い出した。

何にしても結論ださないと...
私が潰れてしまう...と腹をくくったら、
周りが静かに励まし始めてくれた。

 久しぶりの友人からのメールやLine、、
 何気なく聞いた曲の歌詞、、
 初めて会った人の思いがけない優しさ、、
 新しいコトを学ぶ意欲を与えてくれる友人との時間、、
 設計し完成した家で心地よく暮らしてくださる施主さん達、、

最近、そんなこんなで、
ブログも書けなかったのだけれど、
今、設計中のお施主さんが、
打ち合わせが終わって、帰りがけに、仰ってくださった。

「 ブログの更新、楽しみにしています^^ 」
「 本当に良いコト書いてくださいますよね 」

と。

子育て&フルタイムのお仕事をしている奥さまは、
本当に目一杯忙しい日々を過ごしていらっしゃると感じていたけれど、
いいひブログも読んでくださり、
こちらの意図を読み取ろうとしてくださり、
色んな本からも情報を集め、
真摯に家づくりに向き合ってくださる姿勢が、とても嬉しかったな♪

普段、人見知りで、口下手な私。(^_^;)

それ故に、伝えたいコトは、、
何度も重複するけれど、、
この、いいひブログへ散りばめてきた。。

 設計意図とか、
 家づくりの苦しみの先に待っている...
 家での暮らしの愉しさとかヨロコビとか。。

家づくりをする方、、
いいひブログを読んで下さる方に、
'何か'を気付いて得ていただけたらなぁって。

でも伝わっていないんじゃないかという不安、、
自信の無さもどこかにあった。

だから、

その施主さんのコトバで、救われたのです。。

本当に、ありがとうございました(*^_^*)

またガンバレマス♪

何だかオカシナ独り言をつぶやいてしまいましたが、
気持ちの整理のために...(^_^;)

さてさて、5月は、本当に、'IN PUT' の月でした!!

現場も着々と進み、、
色んなトコロへも行き、、
発見し、気付きも得て。。

明日から6月。

グルグルと同じトコロを周っているようだけど、
少しづつでも前に進みたい。

真の想いは定まったから。。

どちらに結論出ても大丈夫。。

幸せに生きていける。
幸せに生きていこう。

今日は、取り留めない記事になってしまいましたが、
また、6月は家づくりに役立つ記事、、
完成した家々の色々なコトなど、、
たーーくさん綴って行けたらいいなぁ(*^_^*)

また宜しくお願いいたします<(_ _)>


     読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
のる、少しづつ元気を取り戻しています!!
明日からまたUPしていけたらと思います<(_ _)>
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ