庭の記憶_好きのチカラ、夢みるチカラ♪@ファームガーデン6月の庭

hfarmgardenCollages.jpg
ここはイギリス??

生き生きと伸びやかな草花。
風を感じるグラス...
涼やかな空気に充ちる花々のアロマ...

五感がよろこんだ...
6月の庭巡りの記憶。

今日はガーデナーの友人T子さんが手掛けた、、
ファームガーデンをご紹介いたします♪


神奈川県の相模原ICからほど近い牧場。

牛さん馬さん羊さん達と触れ合える牧場なのですが、
そこに、イングリッシュガーデンが生まれました♪

ガーデナーのT子さんは、川べりの家奥さまと友人同士。
私も庭好きが高じて、仲良くさせてもらっています(^m^)

アリウムが咲き始めて素敵な感じになったと聞きつけて、
訪ねたのは、6月一週目。

↓ 6月初めの庭は、本当に美しいアリウムが満開でした♡♡

20160606-P6060449s.jpg

↓ 初夏の庭に似合う♡

20160606-P6060368s.jpg

↓ スイートピーの甘いアロマと共にグラス類が生き生き。

20160606-P6060375s.jpg

↓ 愛らしい蕾や蔓♡

20160606-P6060426s.jpg

↓ サルビア・ネモローサ・カラドンナの深い紫♡

20160606-P6060366s.jpg

ホントどれも生き生きと輝いていました。

586eed550d2cd231518ceb1b435eb2d438f94cc9.jpg

やっぱりお花が好きなので、
つい...寄って撮ってしまう癖がありますが、、

20160606-P6060390s.jpg

全体のお庭像も観ていただきたい♪

↓ こちらなど。。

20160606-P6060442s.jpg

サイロや牛舎の赤い屋根が構造物として庭を映えさせて素敵♡

20160606-P6060418s.jpg

私の写真じゃあ伝わりにくいですが...(^_^;)
この素晴らしいガーデンの空気感を感じてもらいたいなぁ(*^-^*)

さてさて、、
「 夢見るチカラ...好きのチカラ... 」

T子さんは、2015年にイギリスガーデン巡りひとりドライブ旅を決行。

川べりの家奥さまを通じて、
いいひブログのイギリス庭巡り旅記事も読んでくださっていたようで。。
私が訪れた庭も訪問してくれたんです(*^-^*)

少なからず、彼女の夢だったイギリスガーデン巡り旅、
行動に移すその背中を押した、
一助になれたことはとっても光栄。


T子さんが好きなオランダのガーデンデザイナー...
Piet Oudolf氏が手掛けたイギリスの庭に出合って、
このファームガーデンのインスピレーションを得たそう。

8071367d04d861dffc258d30d664f01d2a5e3b5c.jpg

Piet Oudolf氏の庭、
私は訪ねたことがありませんが、
写真集等で拝見しています。。

この時の庭を訪ねた時、、
彼の地に吹く風を感じることが出来て、、
うんうん!!分かるーーー!!!と、大興奮。。(笑)

でもね...ホント僅か一年目にして、その空気感が現れている。。
イギリスの風を感じられるお庭でした!!!

そして、T子さんの庭に対する情熱...愛情は本当にすごい。
好きこそものの上手なれ...と云いますが、まさに。。

20160606-P6060380s.jpg

T子さんと会うと感じること。

'好きなこと' = ライフワーク(天職) な方。

そう生きている人が、かもしだす空気感...
キラキラした輝きを、いつも持っている女性です(*^-^*)

20160606-P6060430s.jpg

そして、草花、木々、庭の噺をしたら止まらない(笑)

↓ T子さんが面倒みているファームガーデン猫のOにゃん。

20160606-DSC02998s.jpg

猫好きさんでもあります♪

↓ ガーデンにてお仕事中のT子さん。

20160606-P6060445s.jpg

このスラリとした後ろ姿を見かけたら、
声をかけて、ぜひ 庭&ネコ噺 してみてくださーーい(^m^)

 夢を描くこと。
 夢をカタチにするのに大切なこと。
 好き...をライフワークにすること。

その素晴らしさを、
この時訪ねたT子さんを通して、
改めて教えてもらいました(*^-^*)

自分も、夢の第二章...叶えたいな。

さてさて、ファームガーデン、、
今、夏の庭も、とても良い感じでした!!

20160719-R7190099s.jpg


相模原の家、奥さまとお友達なので、
先日、再訪してきたのですが、
またまた、夏のガーデン&牧場を満喫してきました♪

お子さんがいらっしゃる方にお勧め!
夏休みのお出かけにぴったりだと思いますので、
またそのことは、別の記事でご報告しまーす(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
もうずっと おさぼりを 続けています。。。
ゴメンナサイm(__)m 久々のUPです(^_^;)
「 灼熱のベランダライフを満喫するネコ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 素敵!プランツハンター&建築家夫婦の庭と暮らしと家@スペシャル・プランツ・ナーサリー_イギリス庭めぐり旅2014 Vol.3 」
「 旅の記憶_ベス・チャトー ガーデンへひとりドライブ♪イギリス庭めぐり旅2014 」
「 旅のきっかけは一冊の本から♪_イギリスレンタカー旅のススメ 」

Comments [2]

いいひさん、こんにちは!
素敵な牧場ですね。お人柄がよくわかるような、そんなファームガーデンですね。子供達と一緒に動物と触れ合って、のんびりとファームガーデンを歩いて… 暑い真夏の屋外でも、エネルギーを充電できそうです。相模原なら帰省途中に立ち寄ることができるので、夏の帰省計画の中の一つに出来たらいいなぁ(^ ^) 牧場の名前など、教えてくださいね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ