秋空に映えるコスモスと蕎麦カフェ@小諸_信州ドライブvol.1

20160909-R9090103s.jpg

道ばたに大らかに咲くコスモスが好き。

秋のはじまり...ぽかりと予定が空いた日、
発作的に秋の大きな空が見たくなって、
信州へドライブ旅してきました!!

コスモスには、からりとした秋の青空が本当によく似合う。


R9090093a.jpg

6月にお友達と訪ねた小諸の素敵なオープンガーデン。
( これはいつか...庭の記憶として記事にしますね )

その時通った道々が、とても印象に残り、
機会があれば再訪したいと思っていたのが、実現しました。

この時は、稲穂が黄金色に輝き...すっかり秋の風情。

20160909-R9090111s.jpg

林檎畑にも、赤くたわわに実った林檎がありました♡
稲穂の奥、濃い緑の木々が林檎です。

20160909-R9090112s.jpg

ホント爽快な青い青い秋空。

20160909-R9090115s.jpg

↑↓ 白い花は蕎麦の花でしょうか?

20160909-R9090119s.jpg

オープンガーデンの周りを走って、
このスカーーンと拓けた明るい信州の景を堪能♪

20160909-R9090104s.jpg

↓ ちょうどお昼になったので、前回発見したお蕎麦屋さんへ♪

IMG_8298s.jpg

まだ出来て間もないお蕎麦カフェ。

建物は、丘の家に似ている外観です(^m^)

ガーデニングもお好きなようで...
ナチュラルテイストなお庭。

↓ 電線ドラムのテーブル、、ハンモック♪

IMG_8295s.jpg

BBQも出来るうようになっていましたが、
ご家族用かなぁ(^m^)
とっても心地よさそうでした♡

↓ 店内。

IMG_8284s.jpg

↓ 自由に食べて良い季節のお野菜はトウモロコシ!

IMG_8285s.jpg

↓ お蕎麦も美味しい♡

IMG_8289s.jpg

細めの手打ち蕎麦、、
野菜入りの漬け汁と、つゆ、2種類を楽しめるセット。

↓ 季節の野菜コーナーにつがる林檎もあったので、蕎麦湯と共に食後に♪

IMG_8291s.jpg

入口には、季節の野菜が無人販売されていました。

IMG_8293s.jpg

林檎とおっきなオクラとジャガイモとピーマンをお土産に♪

このお店、前回訪ねた時、、
お友達と偶然同じお店をリサーチ済みだったというトコロ。

The蕎麦屋的風情ではありませんが、
かえって、心地よくお蕎麦を愉しめて好きです。

「 小諸 蕎麦 カフェ 」で検索すると出てくると思います(^m^)

十分にお腹も充たされたので、
浅間サンラインを軽井沢方面に走らせます。

スカーーンと、明るい小諸~佐久を抜けて、、

20160909-R9090265s.jpg

軽井沢が近づいてきました。

↓ 1000m林道に差し掛かると、この緑のトンネル!

20160909-R9090128s.jpg

軽井沢に着いたぁ♡と、ホッとする瞬間です。

この後、以前持っていた追分の家をチラ見。
↓ これは当時の写真。

b7a1879b1d3afe6057b566107a53ac9a7b0d8c1f.jpg


この風情がやっぱり好きです♡
懐かしさが溢れました(*^-^*)

そして、旧軽をお散歩。

久しぶりに訪ねた大好きなショーハウスや、、
有形文化財に登録されている古カフェ、室生犀星邸へ。

次回に続きます♪

三連休も中日ですね。
私たちはお仕事MAXで...
息抜きにブログ更新しました(*^-^*)


どうぞ素敵な休日をお過ごしくださーーい (^_-)-☆


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
何だかおさぼりモードで更新していないです(^_^;)
ヴィラデストに行った時の過去記事
「 恋しい青空 」
「 秋のダリアとヴォーリズの窓辺@軽井沢タリアセン 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 秋色のガーデンカフェへ♪ 」
「 ココロに明るさをもたらす花。 」
「 カメラ女子旅vol.1@軽井沢_花フォト編 」
「 カメラ女子旅vol.2@軽井沢_ランチ&お土産編 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ