岡山倉敷の'暮らしと家'訪問記vol.1_インテリアショップとつくる家♪

20170125-R1250277s.jpg

岡山倉敷を訪ねたこと...
先日のいいひブログでも少しお話していました。。

ブログ村、女性建築士カテゴリで出合ったasakoさん
彼女の '暮らしと家' を訪ねた、、訪問記。

↓ スピカさんと共同主宰している、、
↓「暮らしと家®」にUPいたしましたので、お知らせいたします♪


↓ 画像をクリックしていただけると、リンクいたします。

20170125kurashikitabi_s.jpg

私がUPすると、ついつい長くなってしまうので、
今回は、vol.1 のUPです!( 前篇後篇と分けました )

倉敷旅記事のこと、会う皆さんに聞かれて、
「楽しみです!!」と、云われていたので、
UP出来て、ホッとしました~(^_^;)

「暮らしと家®」について、少しだけ。

私が会社員として働いていた頃から、
こんな風に家づくりが出来たら、どんなに幸せだろう...
と、思い描く家づくりのカタチがあって、、
それを消費者の方に伝えられたら...という想いに、
共感してくれた方々と立ち上げたサイトでした。。

20170125-R1250313s.jpg

今回出合った倉敷での「暮らしと家」。

ZESTさんの家づくりが、当時私が描いていた夢にぴったりで、
現実に叶えていらっしゃる方々に出合えて、本当に嬉しかった。

暮らしと家®の記事と重複してしまいますが、、

 家を設えること。

 例えば、、
 花を活ける。
 美味しい食事をつくる。。

 そこに在る家族の笑顔。。

 誰にとってもかけがえのない人生。
 その殆どを過ごす家が心地よいことは、
 何よりも贅沢で素敵なこと。。

そんな想いを大切にして、家づくりをすること。

「暮らしと家®」が家づくりにおいて大切に想うことなのです。

その想いを共感しあえる仲間が、
この世界に居てくれることは、
本当に心強く嬉しいものですよね(*^-^*)

そんな共感できるお仲間に会いに、岡山倉敷まで旅した訪問記。
暮らしと家® の記事で、愉しんでいただけたら嬉しいです♪

そうそう、今日昼下がりのテレビを何気なくつけたら、
喜寿を迎えたデヴィ夫人が、若さを保つ秘訣として、
一日10回ドキドキときめくこと、、と話していらっしゃいました。

心が動くこと。

年をとっていくと、段々と少なくなるかもですが、
私も自分自身の根っこがよろこぶ生き方をしたいなぁと思います。



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

Comments [2]

いいひさん、こんにちは^_^
ゼストさん、そしてアサコさんの自邸、手掛けたお家…とっても素敵ですね… ほ〜〜っとため息がでました〜〜(*^o^*)住んでみたい〜
掃除が簡単なように、シンプルに、シンプルに…と考えていた我が家ですが、ワンポイントだけでも、例えばキッチンの照明、トイレの照明だけでも、素敵なペンダントライトや、シャンデリア!を選ぶと、お家のアクセントになるし、お気に入りポイントになるのかな〜と思いました。(ゼストさんには、そんな素敵なインテリアがたくさん、あるんですね。近くだったら、行ってみたいのに!)
お手入れが大変そうで、照明はダウンライトで…と思ってましたが、全部じゃなくて、ここは!!ってトコだけ。選んでみようと思います^ ^

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ