海外スーパーマーケットは楽しい!南仏ドライブ寄り道♪_旅の記録④2017初夏

DSC07600s.jpg

前回 からの続き。

2017年初夏、フランス~イギリス旅の記録、
vol.4 になります♪

大満足で、モワサックを出発して、
一路、カオールへ!

↑ 写真は、車窓からの風景。

ジャージー牛が長閑に草を食むなだらかな丘。
そんな景が観られて、すこぶる、ゴキゲン♪

けれど、、

フランスの狭い道 & みんなスピード全開 

そんな仏道路事情に、
運転手の夫と、車酔いするM子ちゃんは、
何だか気の毒な位、大変そうだけれども、
呑気に車窓の景を愉しんでしまったという...

ごめんなさい。。(^_^;)

結婚式があるお城に着く前に、
休憩も兼ねて、
スーパーマーケットに寄り道しよう!
ということになりました!


通りすがりに、大きなスーパー発見!

20170609-IMG_0402s.jpg

大きなカートをひいている家族連れ。

R6090009s.jpg

かなり大きな郊外型のスーパーのようです!

20170609-IMG_0401s.jpg

↓ エントランス。

R6090008s.jpg

↓ すっごく広い売り場。

20170609-IMG_0398s.jpg

日用品や洋服なども置いてあり、
ゆっくりと観ていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいそうだったので、
駆け足で回りました。

でも、生活雑貨の辺りでは、
買わないのに、みんな立ち止まる。。。

R6090011s.jpg

女性をこんなところに放したら、
多くの方がそうなってしまいますよね。。(笑)

↓ トレイやランチョンマット。

R6090014sjpg.jpg

↓ ごっついチーズおろし器を発見して、

20170609-R6090015s.jpg

どぉだっ!!と、見せてくれました(笑)

↓ これも大きなマグカップ。

R6090013s.jpg

たっぷりとカフェオレ淹れて呑むのかしら(*^-^*)

↓ ようやく、食料品。

20170609-IMG_0375s.jpg

滞在が短いAさんは、お土産にするお菓子などチェック。

↓ 私は、野菜売り場へ。

20170609-IMG_0383s.jpg

新鮮な食材に出合うと、
旅先でもキッチンが欲しくなる私。

大きなマッシュルームとか、ラディッシュとか...
実に、そそられます。。(≧▽≦)

↓ 木苺!

20170609-IMG_0382s.jpg

フランス語で、
Framboise...フランポワーズ☆

そう、
ラズベリー♡
大好きなんです♡♡
そして、とってもお安い!!

手に取ってどうしようかなぁと迷っていると、
「 つぼちゃーん!!! 」という声が。。。
( ↑ 旧姓(坪木)時代からの呼び名です; )

行ってみると...

↓ チーズ売り場に驚喜するM子ちゃん。

20170609-IMG_0378s.jpg

旅もまだ始まったばかりなので、
海外スーパーマーケットの食材を前に、
女子たちテンション高い高い(笑)

20170609-IMG_0377s.jpg

さすが、おフランス。
これでもかぁ~っ!というくらい、
チーズが並んでいました。

20170609-IMG_0376s.jpg

お惣菜も美味しそう♡

20170609-IMG_0379s.jpg

この後、もう一人、
アイルランドに寄り道してからカオール駅で合流する友人Kちゃんと、
カオールのレストランで夕食予定だったので、我慢。

でも、この食材たちを前に、

「 レストランじゃなくてもさ、
  パテとハムとチーズとサラダとワインがあれば、
  お城の部屋で夕食にしても良くなぁい?? 」

と、話も出ましたが、
会ってから決めることにしようと、
とりあえず、お部屋夕食案は一旦取り下げ。

あれ?うしちゃんは??
探すと、ペットコーナーに居ました!

IMG_0388s.jpg

↓ しまとぱぁがいるよ。と、見せられた売り場。

20170609-IMG_0393s.jpg

茶トラが、しまちゃん。
フィリックスの仔が、ぱぁちゃん。

確かに似ています(^m^)

↓ ネコおもちゃコーナー。

20170609-IMG_0392s.jpg

いつも、海外行くと、
猫たちにも、お土産に買うのですが、
まだ、旅も最初なので、見るだけ。。

...に、したのを後々、思いっきり後悔。

↓ 釣り具売り場もありました。

20170609-IMG_0394s.jpg

そう、旅は一期一会!!!

なんだかんだと二週間にわたる長い旅だったのに、
こんな充実した猫グッズを取り揃えているスーパーには、
その後出会えずに終わってしまい、
猫たちへのお土産を買い損ねてしまったのです。。

トホホ。。

きっと、この時節柄、旅立つ方もいらっしゃる筈。

旅はホント一期一会。
出合った時がチャンスです!!(^_-)-☆

この後、寝酒用ワインや、
持ってくるのを忘れてしまったワインオープナーを買い、
やっぱり予定よりも長居してしまったスーパーを後にしました。

ワイン売り場も壮観だったのに、
選ぶのに夢中で写真失念。。(笑)

でも、安くって美味しそうなワイン沢山でしたよーー(≧▽≦)

さぁ、あとはお城へ行くのみ。

DSC07627s.jpg

↓ いくつかの町や丘陵地を抜けて、

cdb246cb4c445990491d8aa372ea6e6ae94cf902.jpg

↓ お城へ続く村の道。

20170610-DSC07688s.jpg

↓ 何だか可愛いです♡

20170610-DSC07690s.jpg

ナビでは、あと数百メートル。

↓ お馬さん発見!

20170610-DSC07687s.jpg

なんて、理知的で可愛いのでしょう(≧▽≦)

さぁ、いよいよ、お城到着です!

次回 は、お城の紹介と、、
結婚式前夜祭のことをUPいたしまーす!

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました!!!


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 シマシマしまちゃんより近況報告♪ 」

≪ 今回の旅記事一覧はこちらから♪ ≫
→ フランス&イギリス旅_2017初夏 一覧

≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫
「 夏旅の思い出♪@北海道2016 」
「 コッツウォルズの車窓から&クリームティーの窓辺♪_イギリス庭めぐり旅2014Vol.2 」
「 パリで暮らすような旅を♪_食卓と花 」

Comments [2]

待ってましたー!
スーパー、ある意味一番テンション上がりますね!
さすがフランス。チーズがすごぉい

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ