9月はじまりの朝、珈琲と猫と今朝の涼やかさに。

R9092527s.jpg

東京、9月最初の朝は曇天。
でも、とても涼やか。

エアコン無でも明け方は少し寒い位でしたが、
久しぶりに、ぐっすり眠ることが出来ました。

6月からずっと暑さと湿気に身体が参っていたので、
今日のこの朝の涼やかさは、本当に嬉しい(*^-^*)

ホットコーヒーが実に美味しい朝!
この間の旅で連れてきたグレイの水玉模様のマグカップ。
最近のお気に入りです♪

↓ 久しぶりの我が家の猫たち。


R9092496s.jpg

いいひブログには、実は、初登場...!
新入りぱぁちゃん 
お蔭さまで、すっかり家に馴染みました。
( ↑ 別冊いいひブログ、過去記事にリンクします )

別冊いいひブログ&インスタグラムは、
ずっと放置です...スミマセン...m(__)m
日常をUPできるPowerが足りていませんでした。。

↓ 仲良く並んで朝ごはんタイム。

R9092522s.jpg

しまちゃん(茶トラ)以上に、食いしん坊将軍な彼ですが、
しまちゃんは食べ終わると、ぱぁちゃん側に回り込み、、

R9092523s.jpg

↓ ゴハンを横取り。(^_^;)

R9092525s.jpg

ぱぁちゃん...
しま兄貴には、素直に譲っています(^_^;)

ぱぁちゃん登場で怒っているのが、
オリーブさん(茶白女子)。。

R9092489s.jpg

距離感を掴めないぱぁちゃんが大嫌い。
時が経つほどに、関係が悪くなっていきます。。。

我が家の猫たちは、いつもみんな仲良しで、
団子状に集合していたのになぁ。。(-_-;)

↓ 懐かしPHOTO(*^-^*)

IMG_0880.JPG

↓ もう一枚(*^-^*)

IMG_9888.JPG

しっかり者だった のる が居ないからなのかなぁ。(-_-)

オリ・しま・ぱぁトリオ問題。

特にオリちゃんがひとりな状態。
この現状を打開出来ないものかと思案中。。

↓ 人間の心配をよそに、大あくびのオリーブさん。

R9092513s.jpg

我関せず...だったらいいけれど、
茶白女子は、センシティブなので...心配。。

だけど、人間にべったりだから、
これで良いのかなぁ?うーむ(-_-)

でも、涼しいとホントに良いですねー(*^-^*)
ちゃんと思考能力が回復していますョ
苦も無くブログへも向き合えたもの...(苦笑)

年々、夏が苦手になっていきます。
毎日を生きるだけで精一杯で。。。(-_-;)

40代半ばって、
こんなにガクッと身体が変わるのですね。。
トホホ。。

夏だけ、どこかに避暑に行きたいなぁ。(^_^;)

R9030007s.jpg

今朝は一瞬の涼やかさなのかな。
でも、深呼吸出来てヨカッタ。
大好きな秋の到来を心待ちに。。

予定していたフローリングが欠品だったり、
工程が進まなかったり、現場が山場。。。。

机上のオシゴトもFULLですが、
金曜日、頑張りましょう♪




  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 お尻の青い林檎_秋、食の愉しみ♪ 」
「 日常...この上なき幸せと知る_のる退院しました! 」
「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」

Comments [2]

茶白猫の女の子の繊細なこと、同感です。
大分落ち着きましたがうちのポーもなかなか受け入れられなくて。
ジーンが来ると甘えていてもどこかに行ってしまったりと…寂しい思いをさせていないかと、ジーンのいないところで思いっきり抱っこしてあげたりしています。
いつかお互い時間が解決してくれたらいいですね。
寄り添いたくなる寒い季節に期待の我が家です(^^♪
同じ世代ですから身体のこともとっても同感。
またいつか猫の事、身体の事、おしゃべりできたら楽しそう♪
お仕事お忙しいことと思いますが、くれぐれもお身体大切に☆
応援しています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ