秋のロンドン・キューガーデン_旅の記憶

6A594373-8008-49DC-BFA7-1C79CC004BBC.jpeg

色づいた木々の葉。
ふかふかな落ち葉の絨毯。

きりりと冷たく澄んだ空気に、
秋の匂いを感じると甦ってくるのは、
深まる秋をたくさん感じられた
ロンドンの南西部にある王立植物園...
Kew Gardensキューガーデン。

今日はその時の旅の記憶を...


EFAD782B-1145-41C1-903B-49A7AF738B4C.jpeg

この旅の記憶は2011年11月。

iPhoneを連れての海外視察旅で、
色んなもの(ガイドブック等)を、
iPhoneに詰め込んで挑んだにも関わらず
なんと初日にお風呂へ水没させてしまうという失態。。

588356D7-349E-4296-BC02-9848CDDAC731.jpeg

よって、情報が何も無い。(涙)

ひとり歩きのロンドンは、
勝手知ったる場所にしか行けず...

5DED6B3D-1FA6-4B93-A737-0D3176FE2E47.jpeg

大好きだったキューガーデンで一日を過ごしました。

EDF2D997-2C17-46CD-A1CC-9F1F8F7B3F94.jpeg

ちょうど紅葉が見頃で本当に美しくて...
入った瞬間、その素晴らしさに此処に此の時来られたことを、
旅の神さまに、心から感謝しました♡

情報が無い分、時間が濃密で...!
それに、ひとり旅歩きには、カメラがあると寂しくない。

1EB2DB89-052B-4F3C-8131-20202EA86BB7.jpeg

この旅のお供はOLYMPUS PENで、
カメラに搭載されていたフィルターが面白くて、
色々遊んでいますね。

でも、変な画角ですし...(-_-;
今、振り替えると素直に写しておけば...と後悔。

8B975C8D-35DD-4850-AFBC-00C965EC9C0C.jpeg

けれども、この時の煌めきは、
この写真達の光なんですよね(*^^*)

キューガーデンの木々は、どれも大樹!
幹に寄りかかると温かくホッと出来たことも、
とてもよく覚えています。

38314EE0-8247-4031-B4C1-8A25989B32EE.jpeg

空を見上げると柔らかな秋の光が色づく葉から、
これまた温かい木漏れ日が届き...

F8DDFD40-BAA1-49D8-9B4E-06B7506D70ED.jpeg

ベンチでただただ座っているだけ。
大好きな街の大好きな場所だから幸せを感じない筈は無い。(笑)

3CDC28A2-A703-4596-B0D9-155D863D39B5.jpeg

亡くなった方が好きだった場所に、
ベンチを寄贈する習慣。
とても素敵だなぁと、イギリスを旅する度感じます♪

B0E8CA54-9FAF-45BD-A938-4D0117A0358C.jpeg

この旅の時は、2日連続でキューガーデン詣で。(笑)
2日目は雨模様でしたが、ちょうど着いた頃雨が止み、

752395EC-CB3E-492C-887C-0C12675DF15F.jpeg

レインドロップが美しかった(*^^*)

8721D2DB-89D8-40C1-BF09-4C853C254B62.jpeg

パームパレスを背景に秋薔薇をパチリ☆

FA02E58A-C35B-4883-BB30-584F79944770.jpeg

↓ 柊♡

E398F82A-3593-4597-84A7-A9B7AF4E09EA.jpeg

そろそろクリスマスを感じる時期。

E4907B38-972D-49C3-B9A2-0E2EDA3CD295.jpeg

穏やかで平和な時間が流れていて、

827F279D-00F6-4247-9798-781DEAB7B8BD.jpeg

その場に居ることが心底幸せだったな(^-^)/

秋咲きのクロッカスの群生♡

2624F60F-F2F8-41D5-A688-A80B4B8E4695.jpeg

ロンドンは街中の公園も素敵ですが、
キューガーデンは入園料を支払って入るため、
安全でのんびりと過ごせました。

カメラがあれば、飽きずにずっと過ごせたましたが、
この日はパリへの移動日だったので、
一緒に旅していたスピカさん親子と合流。

35E1B257-DD0C-47BC-96B0-996DDEB2B08B.jpeg

キューガーデンは静かな住宅街で、
駅前にはカフェがあって、クリームティー。
( スコーン&紅茶のセット )

ゆっくりし過ぎて、
ユーロスターに乗り遅れそうになるという
バタバタもあったけ(笑)

旅の記憶を振り返って...
もう一度旅で感じた五感を思い出す。
旅の醍醐味ですねー

あゝまた何処かに旅したいな。

今日は、夫の父の13回忌の法事でした。

ブログは、夫実家にて、
新たに導入したiPad Proで書いてみました。
新しいiPadOSは、使い勝手が素晴らしい。

なかなかコレは良いです!
使いこなせていなけれど、
憧れのノマドワーカーに一歩近づいたかしら(笑)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 シテ島の小鳥市と花市@パリ 」
「 年齢を重ねることの愉しみ_旅ゴコロそそられるエッセイ♪ 」
「 
イギリス学習旅行レポート_英国の住まい事情 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ