祝竣工!弥生・3月この家で初めてのバースデイスマイル♪_青梅Kさんの家

khousestory20200301collage-(1s).jpg

あっという間に弥生...3月!
今日は、おひなまつりですね(*^-^*)

先日の日曜日...

アウトドア好きご夫婦の家、
青梅Kさんの家、お引渡しの日でした!!

現場には光が溢れ、
施主さんご一家の笑顔も、
本当に輝いていて。。

コロナウイルスで世の中が暗いなか...
すっごく嬉しい朝でした。

今日はその日のことを綴ります♪


この日は、10時半スタート。

最後のチェックをしながら、
現場で待っていると、
Kさんの家・長女Mちゃんの、
「 いいひさーーーん!! 」
という弾むような声が!!

「 きもちいいーー!! 」
と、コロリン♪

20200301-IMG_0490 (1).jpg

吹き抜けの上からパチリ☆

日向のリビング。
無垢フローリングの上での
ころころ♪ゴロゴロ♪は至福!

気持ちよすぎるよねぇ~(^_-)-☆

そのあと、ご家族みんなでもゴロリ♪
( 冒頭のコラージュ写真に...^m^ )

なんと、この日お誕生日で、
春から一年生のMちゃん♪

自分のお部屋ができたのも、
本当に嬉しいみたいで、
何度も何度も2階の子供部屋に行き、
はしゃいでいました(*^-^*)

20200301-R0003390.jpg

可愛い(≧▽≦)

Kさんの家、家づくり計画の最初には、
まだこの世に生まれていなかった次女Nちゃんも、
しっかりと歩いておねえちゃんと一緒にニコリ♪

人見知り期も明けて、
にっこり笑顔をくれました!!

本当に可愛い(≧▽≦)

↓ 階段をのぼるNちゃん。(^-^;

b1b20fccd6692eb0dfffee5e1b01c09a36deeac7.jpg

スチールで製作したスケルトン階段なので、
Nちゃんが安心できる年齢までは、
ネットを張っていただく予定です(^-^;

新しい家のなかの彼方此方で記念撮影♪

↓ エア・キッチンごっこ。

20200301-R0003358.jpg

「 お母さーん、今夜のおかずはなぁに? 」
「 うーん ^^)  オムライスかな! 」

そうやって暮らしが紡がれていくのですね(*^-^*)

↓ Kさんがこだわられた構造用合板現し壁。

20200301-R0003326.jpg

黒いこのカタチの階段も、
私たち、つくってみたかったので、
実現できてホント嬉しかったです。

あとは、内装建具枠の納まり等も、
初チャレンジ!

色々をご提案すると、
打てば響くように返してくださり、
とっても楽しい家づくりでした(*^-^*)

ホントは竣工PHOTOと共に
ご紹介したかったのですが、

ウッドブラインドが間に合わなかったり、
施主支給品のキッチンアイアンラックが、
手違いで現場に来ていなかったり...
ペレットストーブがまだだったり...で、
竣工写真は、来週におあずけ。。(^-^;

でも、すっごく楽しみながら写真が撮れそうです!!

↓ こけしのお雛様。

IMG_0456.JPG

玄関収納カウンターの上にちょこん。
ご家族より一足先にお家に入って、
見守っていてくれます(*^-^*)

ペレットストーブ、、
キッチンタイル、、
リビングドア、、
アクセントウォール塗装、
寝室の主婦机まわり、、
室内窓、、
カバードポーチ、、

などなど、

まだご紹介出来ていないところ多々。

そんな、こだわりの詰まったKさんの家...
また竣工PHOTOと一緒に、
記事にしたいと思っております!

コロナの影響が建築業界にも出始めて、
大変な時勢となってしまいましたが...(>_<)
前向きに頑張っていくことが大切ですよね。

お互いに気をつけて頑張りましょう(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 完成☆笑顔のお引渡し♪@足立伊興の家 」
「 ふたごくんの家♪@阿佐ヶ谷_竣工PHOTO vol.2 」
「 祝竣工!ふたりの小さな家_とびっきりの笑顔に出合えた日♪ 」
「 竣工PHOTO♪_施主さんのヨロコビが原動力!_いい夫婦の家ウォルナット男前インテリア@船橋Sさんの家 」
「 人生の歓びを愉しむ家、竣工!_施主さんからのお便りより♪_杉並Nさんの家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ