秋晴れ台風一過の上棟♪_ビストロ出来たてお弁当に感じる真心

IMG_8568s.jpg

10月最初の土曜日。

台風一過の秋晴れの一日でした。
暮れかけた空に建ったフォルム。
薄っすらと暮れ色に染まってきれい(*^-^*)

随分とUPが遅くなってしまいましたが、
この一日のことをUPさせていただきます♪


上棟の日は朝から青空♡

まさに上棟日和!!!!

私達が現場に着いたのは11時くらい。
ちょうど、らせん階段が搬入される時でした!

IMG_8466.JPEG

おおーーっ!!

20211002-IMG_8464.jpg

実は当初の上棟予定日は、
関東に台風が来るんじゃないか?と
心配されていた日。

施主さんのご厚意で
昼食を用意してくださることになっていて、
お天気に左右されるのは大変だと思い、
予定を一日ずらしてもらったのが大正解。

20211002-IMG_8473.jpg

無事に入ったらせん階段。

20211002-IMG_8531.jpg

ちょうどお昼に♪

↓ ご近所のビストロのお弁当。

IMG_8482.JPEG

熱々を食べてもらえるならOK!
...ということで、
ホカホカのお弁当が到着。

美味しそう♡

bffa10437a2baa3baecdf3359f98417df11b34ac.JPEG

早速みんなでいただきました♪

IMG_8479.jpg

美味しいものは笑顔を生みますね^m^

IMG_8497.jpg

さながら
現場ピクニックの如く
和やかなお昼じかん。

準備していただいたお弁当。。

いただくのは容易いですが
事前の予約や当日の運搬...
本当に大変なことです。。

施主さんのお気遣いを感じながら
みんなで美味しく楽しくいただきました♪

ごちそうさまでした<m(__)m>

↓ 仲良し姉弟さんたち♪

IMG_8504.jpg

愛らしい仕草に思わずパチリ☆

↓ 長男Rくん。
↓ 建ちあがった柱をチェック中!?^m^

20211002-IMG_8513.jpg

本当に可愛い♡

抱っこさせてもらって
その可愛さに思わず自撮り(^-^;

113f9b245888d8e61fd6ed56a6923ecd990f418a.jpg

おばちゃん、嬉しい(≧▽≦)

午後の作業スタート!

20211002-IMG_8527.jpg

↓ ご家族みんなで作業を見守ります。

20211002-IMG_8524s.jpg

↓ 棟があがります!

20211002-IMG_8543.jpg

青い空いいですねー!!

IMG_8539.JPEG

鳶さんたち、カッコいいです♪

IMG_8545.JPEG

土曜日だったので、
長女Sちゃんも上棟作業を観られて
本当に良かったなぁと感じました(*^-^*)

おてんばなSちゃん。
鳶さんのアテンドで二階まで。。(^-^;

IMG_8571.jpg

この家で成長していくSちゃん。

暮らしながら家の記憶は
どんどん重ねられていくのでしょうが

今日のこの素晴らしき日...

この青い空とみんなの笑顔と共に
記憶に残ったら嬉しいな。^m^

↓ 暮れはじめた空をゆく鳥たち。

IMG_8570.JPEG

コロナ禍
ウッドショック
資材不足...(今度はサッシが入ってきません;∀;)

そう。。
家づくりにおいて今の時勢は
決して良い時期ではないかもしれません。

けれど人生でのタイミングが '今' であれば、
大変なことも乗り越えるチカラがある筈だから。。

完成まで頑張っていけたらと思っています。

↓ みんなで記念写真を撮りました♪

20211002-IMG_8576.jpg

施主さん家族。
桜井さん。
旧知の鳶さんたち。
うしちゃん。

今日この日この時この瞬間。
素敵なこの笑顔をのこしたいなとパチリ(*^-^*)

またレポいたします!!

↓ 今日の猫PHOTO。

IMG_8587.jpeg

お土産に頂戴した
冷え冷えおビイルとしまちゃん♡

帰り着いた家でぐびり♪

施主さんの真心に
感謝しながらこの日を祝いました^m^        
 

  今日も明日も明後日も
  小さくても笑顔が生まれる
  いいひになりますように♡


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 


いつも、応援ありがとうございます。

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫  
↓ 一度目の上棟の時の記事です      
「 棟上げ_スタバコーヒーに感じた真心♪ 」
↓ いいひで設計させていただいた家...杉並区が一番多いかも?次いで青梅!
「 旗竿状敷地 1階LDKへの採光の工夫@上井草の家 」
↓ 上棟日、施主さんの想いが現場に伝わりますね
「 晩秋の上棟日に。青空とお赤飯と豚汁と♪_Garden Lovers House人生の歓びを愉しむ家/杉並Nさんの家 」
「 ふたごくんの家_上棟♪@阿佐ヶ谷の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ