ミモザリースと猫とフランスの古いチェスト_春の兆しを2月の部屋に♪

IMG_3310-Edits.jpg

フランスの古いチェスト。

今、お家のなかでは、
いちばんのお気に入り。

読みかけの本が積まれることも多々ですが、
ここだけは好きなものだけを置くスペースに♡

この日は...

愛猫しまちゃんと
ブロカント市で連れてきた
これまた古いテディベア。

クリスマスにつくった
ローズヒップリースの脇に
ミモザリースを飾って、
冬の部屋に春を呼び込みました♪


つよい寒さのなかにも
東京では少しづつ春の兆しが
見えはじめた今日この頃。

IMG_3294.jpeg

minneで注文していた
ミモザリースが届いたので
早速飾ってみました(*^-^*)

開けるとふんわりと甘いミモザのアロマが♡

↓ しまちゃんもクンクン興味津々。

IMG_3318.jpeg

草花の匂い。

家猫たちには、
たまらないのかな?^m^

20220211-IMG_3316.jpg

草花には猫にとって
毒になるものもあるので、
手の届かない位置に飾りますが...

20220211-IMG_3348.jpg

あまりに可愛くて
好きなもの達をパチリ☆

そうそう!

朝ドラ...
カムカムエヴリバディの大月家の隣に、
ミモザが綺麗に咲いていましたね!

80年代の日本で
あんなまちなかに咲いていたのかしら?(笑)

ミモザを庭木に...!と、
望まれる方も多いですが...
ガーデンデザイナーさんには
暴れるから大変ですよと、
反対されること多い樹なのです。

丘の家のMさんがチャレンジされたので、
また見せていただこうと思っています(*^-^*)

↓ 2013年に旅したパリでの一枚。

c93bf1522680bc573335f3b9c54738a83fe14c50.jpg

この時のパリもすごーく寒くて
まだ春遠しという寒さでしたが...
シテ島のマルシェに並んでいたミモザに
これから来る春の明るさを感じたっけ。。

ミモザは本当に心が明るくなりますね(*^-^*)

↓ 最後にしまちゃん♪

IMG_3331.jpeg

しまちゃん、私の声色に合わせて、
「おはよーっ」て言えるのです^m^

この日もしまちゃんとは、
「 おはよー 」の練習をしましたョ♪

明るくイロイロを乗り切っていきたいです!!

バレンタインの今日は、
夫リクエストに応えて、
無水カレーとチョコケーキ。

小さなシアワセを大切に。。
そして自由に旅往ける世界が戻るといいな(*^-^*)


  読んでくださった皆さまにとって
  笑顔が生まれる
  いいひになりますように♡

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

いつも、応援ありがとうございます。

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
↓ 記事にもUPしたパリの花市のこと
「 シテ島の小鳥市と花市@パリ 」
↓ 丘の家のMさんと行ったリース講座
「 ミモザのリースと春の黄色♪ 」

Comments [2]

イズミさん

吉谷桂子さんのガーデニングツアーでご一緒になり
私のbagを気に入っていただけ色違いを・・・
の真木子です。
しばらくご無沙汰のブログ訪問でしたがお元気にご活躍のご様子何よりです。

しまちゃんもお元気なのですね~♡
とっても懐かしく思わずコメントを♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ