雪道ひとりドライブ♪スバルフォレスターに惚れました!_カバードポーチのある板張りの家、打ち合わせ@北軽井沢

IMG_2658s.jpg

キリリ冷え込んだ冬の日。

ドキドキだった
久しぶりの雪道ドライブの末、
たどり着いた別荘地。

落葉した木立。
はらはら舞う雪がやんで、
晴れ間をのぞかせた薄水色の空。

わぁきれい...とパチリ☆

遡ること半月前。
久しぶりに冬の軽井沢へ行ってきました!

目的は、今、建て替え中の
施主さんとの打ち合わせのため。
( 建て替え中は別荘で暮らされています )

サンプルが沢山だったので車で行くことに。。

ただ...我がラシーンは
スタッドレスを履いていないので、
レンタカーを借りたのですが...

その走りに惚れてしまいました♪


私は新潟育ち。

上京前の冬、車の免許を取得。
雪道運転の怖さは知っているので、
雪道なら絶対に四駆!と決めています。

まして、今回は一人ドライブ。。
施主さんからもツルツルの雪道は大変ョと
心配いただいていたので...(^-^;

パワーのある車に助けてもらおうと目論みます!

ウチの前にあるニコニコレンタカーで、
四駆のスタッドレスタイヤの車を探すと、
日産 エクストレイルと、
スバル フォレスターがラインナップ。

前から乗ってみたかったスバルに。

↓ フォレスター♪

IMG_2659.jpeg

首都高~関越~上信越道。
高速運転も楽々!!!!

軽井沢インターに着いてからの峠道。
施主さんの別荘がある
中軽井沢~北軽井沢までの山道も、
なんのその!!!

エンジンブレーキかけるための
ギアチェンジがこんなに楽なんて♡
運転が上手くなったと錯覚するくらい(笑)

雪道もがっちり食い込む感じの安定感。
( うまく表現できませんが...(^-^; )
素晴らしかったです!!

今までラシーン一筋♡

一代目ラシーンを30万キロ目前で泣く泣くお別れし、
二代目ラシーンに乗るくらい、ラシーン好きな私。

↓ 二代目ラシーン。

IMG_1874.jpeg

能登島のキャンプ場の管理人さんに、
足立の893(や〇ざ)と覚えられています(^-^;

ラシーンのことはまたの機会に...。

そう!

他の車に浮気することなんて、
考えたことがなかったのですが...

今回、フォレスターの走りに惚れました(≧▽≦)

長時間ドライブでも疲れない。

必ず腰痛になる
ラシーンの長時間ドライブと比べると、
こんなに違うのかー(◎_◎;)と。。。

二代目ラシーンの寿命まで乗るつもりですが、
その次は...
フォレスターみたいなSUVを選んでしまいそうです^m^

↓ 施主さん別荘での打ち合わせ風景。

07c637be82dcea278a332b65dd278ad13c236680.jpeg

冬のひだまりって、
なんでこう幸せを感じさせるのでしょうね(*^-^*)

↓ 施主さんの愛犬Jくんも元気そうで良かったぁ♡

IMG_2651.jpeg

もうひとりのHちゃんも元気そうで
膝元でぺろぺろ舐めてご挨拶してくれました♡

この日の打ち合わせも終わり、
日が傾く前にお暇。

車の走りがよいとはいえ、
やはり、
夜のアイスバーンは怖いので...(^-^;

折角来た軽井沢。
寄りたいところも有りましたが、我慢。

でも、

大好きなスーパーツルヤには
しっかり立ち寄ります!

ツルヤはオリジナル食材が豊富で美味しいのです♡

↓ ドライフルーツコーナー♪

IMG_2662.JPG

↑ 同じくツルヤ好きで食いしん坊な友人にLINEした画像。

彼女のリクエスト含め、食材を買い込んで、
ミカドコーヒーのモカソフトを買って帰路へ。

あ、横川SAでの峠の釜めしも忘れません!!

↓ 軽井沢に行った日の夕食は必ずこれです♪

IMG_8314.JPG

だんだん高くなるのが悲しいですが、
やっぱり食べたくなってしまいますね。^m^

今回行った施主さんの家は、
板張りのカバードポーチ付のおうち。

↓ 模型です。

IMG_2650.jpeg

2月下旬上棟予定。

施主さんと二匹の犬さん達が
心地よく暮らせる家になるように
頑張りたいと思っています!!!

↓ 今日の猫PHOTO。

IMG_2758.jpeg

にゃるそっく中のしまちゃんと、
施主さんにいただいた二年目のクリスマスローズ。

今年も綺麗に咲いています♡

ブログが行動に追いつかない間に、
もう2月も5日を過ぎてしまいました。。(^-^;

私の親しい友人達は二月生まれが多いです♪
みんなー!よい生まれ月にしましょう(^_-)-☆

そして、かなり寒い日が続きますが、
気を付けて乗り切りましょうね♪

ではでは、よい週末をお過ごしください(*^-^*)


  読んでくださった皆さまにとって
  笑顔が生まれる
  いいひになりますように♡

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

いつも、応援ありがとうございます。

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
↓ 今回ご紹介したお家。2017年から5年越し...今年カタチになります☆
「 犬さんと暮らすカバードポーチ付きの家を設計中♪ 」
↓ よき相棒ラシーンのこと
「 故郷にて愛車ラシーンと♪_秋の海辺と里山の暮れ空&信州野沢温泉 」
「 復刻希望!!愛車ラシーン25万キロ超えて...仕事に旅に何処まで走れる? 」
↓ 大好きな軽井沢のこと
「 旧軽井沢で古い別荘建築散策♪_室生犀星記念館/旧サロモン別荘のカフェ/ショーハウス_信州ドライブvol.2 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ