一年の終わりに。また新しい朝を迎えるために。

20130429-DSC_2307s.jpg

2015年。

今年も残すところ、あと1日と少し。
皆さまにとってどんな一年だったでしょうか。


いいひ住まいの設計舎としての一年は、

 大宮の家(新築)
 青梅新町の家(新築)
 代沢の部屋(マンションリノベ)
 川べりの家@相模原(新築)
 
不動産屋さんからのご紹介...
工務店さんからのご紹介...
も何件かいただき、
そちらの家々も無事に完成。

素敵なご縁を、施主さんの笑顔を以て、
お引き渡すことが出来ました。感謝しております。。

86e44facf378f19311fd3c60065ecb6ebaeb2b15.jpg

また、暮れに近況報告を聞けたお家もあって、ホッと安堵。

大宮の家は、とーーーーーーーっても暖かく、
ご家族が心地よく住んで下さっているそう♪

青梅新町の家は、庭づくりも終えられたと、
ご主人から嬉しいお電話♪

川べりの家には、ちらりと立ち寄らせていただき、
素敵に住んでくださっていて、本当に本当に嬉しかった!!!
S子さん、いただいたヒヤシンスの香りに癒されました。。
ありがとうございます(*^_^*)

新しい家づくりも着工しております。

 文京の家(新築)
 鴻巣の家(戸建リノベ)
 横浜の部屋(マンションリノベ)
 
1月中に鴻巣の家と横浜の家が完成。
文京の家は春に完成の予定。
工事監理、しっかり頑張ります!


設計中の案件も、色々進んでおります。

心地よい素敵な家になるように設計...
カタチにするべく見積調整...を、
しっかり進めていきます!

実施設計が終わる頃、またいいひブログでもご紹介いたしますね。

そうそう...来年は、独立して丸10年です!

年賀状づくりのときに、思い出しました。

年賀状を書く時は、
これまで手掛けさせていただいた施主さんと家を思い出し、
それぞれのご家族のこれからの幸せも思い描き、祈ります。

everydayhappiness2-2015june.jpg

独立してからこれまで、
常に悩みながら...自問自答しながらですが...
少しづつ進化していっているかなぁ。。

スペックだけではない...
日々の何気ない暮らしこそ愉しめる...
施主さんに愛される家をつくりたい。
常、そう、思っています(*^_^*)

横浜マンションリノベの施主さんからのメール。
その内容がとっても嬉しかったので、
こちらで紹介させていただきますね(*^_^*)

- ブログの上の方に牛尾さんが書かれている、
- 家での暮らしを心地よく過ごせたら、
- 少なくとも人生の三分の一は幸せ って
- 今回のリフォームの私のテーマです。

- 生きていくといろいろなことがあって、
- 楽しく笑って過ごせる日々ばかりでなくても、
- 自分に降りかかる困難と関係なく、
- 家から見える外の景色は普遍で、
- そんなことが自分を力づけてくれたらと思って、
- あのお部屋を丁寧に直そうと思いました。

と。。

Yさん、ありがとうございます<(_ _)>

私が、独立当初からずっとずーーーーっと、
心にあった想いが、施主さんに届いていることが、
本当に仕合せでした。。

今年、忘れられない昼下がりがあります。

may2015.jpg

お庭があるカフェで、
家づくりを終えた施主さんとのランチ。

新緑眩しい大樹の木蔭での会話のなかに、
磁針を定めてくれたひとことがありました。

あの5月の昼下がりが無かったら、
きっと、今、全く違う道を歩んでいたのかも。
人生の分岐点だったのかもしませんね。。
Mさん、ありがとうございました。

家づくりを終えてからも、
友人として支えてくださる方々に感謝です。。

そう...プライベートなことでは、
年初めからホント色々有りましたが、
友人・家族に励まされ何とか乗り越え、
今年後半を過ごすことが出来ました。

支えてくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございました。。

そして、、この12月。。

「 あること 」 がありました。

何度かご報告しようとブログに向かいましたが、
ちょっとまだ無理です。。
まだ自分のなかで、振り返ることが出来ない...

'...たら、れば...' と悔やんでも仕方ないこと。
と、アタマでは分かっているのですが、
まだ心の整理がつきません。。

けれど、明日からのお休みで、
自分の想いを整え、しっかりしようと思っています!!

20120507sunrise2.jpg

でもね...起こってしまった後でも、
今在るモノ...コト...全てに感謝できるんです。

誰でも人生には色々な事があり、
ヨロコビもあれば悩み迷いぶつかり...の繰り返し。
今、在るものを愛おしんで大切に。

辛いこともいつか時が癒し薬になって、和らぐ時が来ますよね。。

だから、そう、新しい朝を自分に迎えようと思う。
( スミマセン...ひとりごとでした )

今年一年、本当にありがとうございました!!!!!!
うん。本当に、感謝の心しかありません。。

さらりと一年のことを振り返るつもりが、
長い記事になってしまいました...(^_^;)

今年も、いいひブログにお付き合いくださり、
本当にありがとうございました!!!!!!

ひとりよがりな記事も多かったかもしれません。
でも、コメントやメールに励まされ、続けることが出来ました。
心から感謝いたします。。

皆さま、どうぞ、良い年をお迎えくださいね(*^_^*)

* 休暇のお知らせ *
年明け1/5まで、お休みさせていただきます。


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「(ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき花・旅」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 仕合せのシンプルな法則 」
「 満足できる家_家づくりのバランス感覚 」
「 愛されていない家愛されている家 」

Comments [4]

iihiさん
新しい年になりましたね。
今年も素敵な記事、楽しみにしています。
2月に東京に行くので
お会いできないかしら???と思ってます。
お時間許せばぜひ・・・・

実現するとうれしいです~!!
メールお待ちしてますね♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ