人生が動くとき_ガーベラの花言葉を添えて♪

13111f60658af56788a8c26a7653e6e4fbe4049d.jpg

吹く風に少しだけ涼やかさが感じられる、、
9月最初の日、木曜日、東京は晴れの空。

久しぶりに、お花を買って、飾りました。

ガーベラは、おうちに飾る花の定番。

いろんな色を愉しめるし、、
愛らしいその姿、大好きです♡

花言葉は、、


「 希望 」
「 常に前進 」

なんと前向きな花言葉なのでしょう(*^-^*)

さてさて、人生が動くとき。

人生が動くときって、
自分自身の意図意思による計らいだけでなく、
タイミング...巡り合わせがピタリとハマった時に、
動くものだなぁと感じています。

私の話では無いのですが...(^_^;)
今年になって、友人たちの人生が動いています。

結婚した友人がふたり。
( 以前にも記事にしましたが...^^ )

あと、先日、久しぶりの女子会での報告で、、
更にふたりの人生が動くことを知りました!!

婚約した友人がひとり。

ずっと部屋探しをしていて、
自分の部屋を買った友人がひとり。

婚約した友人は、フランスの方との国際結婚。
来年の春~初夏頃挙式とのこと。。
みんなでお祝いに行こうか!!と、盛り上がりました。
( 結構ホンキです(^m^) )

部屋を買った友人は、
ずっと決めたエリアを探し続けていたのですが、
ふとエリアを変えてみた時に、偶然出合った部屋。
ピーーッンと来て、トントン拍子に決まったそう。

やっぱりご縁なのですね(*^-^*)

R8310002s.jpg

その夜は、ホントみんな満ちたりた笑顔で、、
幸せな空気感に溢れていて、、
私も沢山パワーをもらったシアワセな夜でした(*^-^*)

彼女たちの人生が動くとき...
ガーベラの花言葉を添えて♪

みんな、おめでとうーーー(^^)v

やっと涼しくなって、、
フリーズ気味だった思考回路も回復。。(笑)

現状維持に精一杯だったけれど、
私も次に人生が動くときに向けて...
それが何時かは??ですが...(^_^;)
未来に夢の種を蒔きたいと思います。



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 至福なり。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 「なりたい自分」「住みたい家」の種蒔き 」
「 住まいのご縁♪_この住まいとの'なれ初め' 」
「 優しいピンク色のチカラ 」
「 年初め自分に贈ることばたち_「ゆめみるハワイ」より 」
「 ジューンブライド♪_仕合せな巡り合わせ 」

Comments [2]

初めてコメント残します。
ガーベラは一番好きな花で、私の結婚式の時に片手に大きなのを一輪を持ちました(着物だったのでブーケともいかず)。
こんな花言葉だったとは!まさにその通りだったみたいですね。因みに私も国際結婚でして現在もそのままイタリアに在住ですが、来年の日本永久帰国へ向けてのプロジェクト中という中でのこちらのブログとの出会いです。新築予定でキッチンはIKEAにするつもりなので辿り着きました。
また記事を楽しみにしていますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ