寒桜、確実な春の足音に。_窓辺インテリア計画♪@リノベ後9年の自宅

20170117-R1170019s.jpg

中庭の寒桜。

きーーーーんと実に寒い冬の朝ですが、
そこだけは一足早く訪れた春のようで。。

確実な春の足音を感じさせてくれます(*^-^*)

このマンションに住み替えようと決めた理由のひとつは、
やっぱり、窓から臨める中庭の木々の緑に惹かれたから。

東向きの窓からは、朝の光だけは贅沢に差し込んでくれ、
凹みきって眠りにつき...少しBlueな心で目覚めた朝も、
キモチをUP⤴⤴させてくれます。(*^-^*)

寒桜が咲くのをメジロが覚えていて、
この中庭に遊びにくるのですが、、猫たち大興奮(笑)

試しに、みかんをベランダに置いてみたら、、
毎日、遊びに来てくれるようになりました(*^-^*)

↓ メジロさん初来訪の一枚♪


20170111-R1110190s.jpg

可愛いですよねぇ(*^-^*)
これには、猫たちオオヨロコビ(笑)

sR1130007.gif

しまちゃんたるや、番人のごとく、日がな一日ウォッチング。
モチロン、オリーブも♪

R1120185s.jpg

さて、我が家もこの2月で、フルリノベーションして9年になります。

 おいおい手を入れよう...
 おいおい揃えていこう...

と、思っていたインテリア。

結局、大きな変化もなく、
きちんと設えることなく、
ずるずるとそのまま。(^_^;)

何度か窓辺インテリアだけでも変えようとしましたが、
忙しさを言い訳にするズボラ具合で、実現せず。。。(^_^;)

でも、レースのカーテンが古ぼけてギャザーがほつれてきたのと、
吉川の家で知ったイギリス生地のメーカーに好きなテイストがあったので、
やーーーっと、重ーい腰をあげてみました(笑)

RC230070s.jpg

Prestigious Textiles ( ←PtのHPにリンクします )

という、イギリスのファブリック屋さん。
HPから、好きなテイストのシリーズを発見。

↓ Windermere ♪ ( ↓ 画像はお借りしました! )

001_WINDERMEREss.jpg

甘すぎないグレイ系のストライプやチェックに惹かれました(*^-^*)

006_WINDERMEREss.jpg

自分のこと。

建築を生業としていたら、
きっとサクサクと決められるでしょう...と思われがちですが、
決してそんなことはないのですぅ(^_^;)

R1150052s.jpg

( - たしかに、ねえさんは、そうだニャ。。 byしま )

あと、更に言い訳ですが、、牛尾(夫)の意見もあるので、
意見が割れると、実にめんどくさくなってしまう。。。のです。。(^_^;)

・・・・・と、いう言い訳は、今回はせず、、
吉川の家でお世話になったKさんに、早速連絡!

サンプルブックを借りて、ここ数日、眺めていました(笑)

20170117-R1170045s.gif

チェックにするか...
ストライプにするか...

悩ましい。。

でも、、大体固まってきたので、
見積でお財布が許せば、発注しようと思います(^^)v


暮らしのこと、忙しいと疎かにしがちですが、
自分なりに心地よく過ごせる工夫を少しづつ実践。

何気ない日常こそが、かけがえのないものだから。

昨日の阪神大震災から22年のニュースを観て、
黙祷して、静かに座っていると、
そんな想いで、心にいっぱいになりました。。

生きているだけで、感謝なのです。。
迷いも悩みもあるけれど、生きているからこそ。
そのことを忘れてはいけないですね。。

↓ 今日のメジロさん。

20170117-R1170008-2s.jpg

私達も一緒に見ていたら、
なぁーんと、メジロさん達だけではなく、ウグイスさんも来訪♡

嬉しかったな♪
また来てくれるのを楽しみに、カメラ構えます(笑)

そう!6月の海外旅計画も煮詰まってきたので、
また、そんなこともUPしたいと思います♪

現場もお蔭さまで、順調です。。
そのこともですね!!(*^-^*)


  読んでくださった方に、
  今日も 明日も 明後日も 、、
  ' いいひ ' が、たーくさん訪れますように♪  

  家での暮らしが心地よいこと...
  住まう人の人生がさらに豊かになることを。
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 ベランダの番人しまちゃん、大あくびをする。 」
「 モフモフ猫じゃらし♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 黙祷。早春の花に添えて_心にひだまりを。 」
「 ヨロコビの備忘録を。今日も頑張るチカラに♪ 」
「 朝の光が溢れるキッチンが好き♪ 」
「 住まいのご縁♪_この住まいとの'なれ初め' 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ