リフレッシュ!海に癒された休日♪

20170219-R2190018s.jpg

たまに無性に海が見たくなります。

海風に洗われて、
波の音に心を合わせて、
ざわざわした頭を空っぽにしたい。

リセットボタンを押すような感覚で。

と、いうわけで、少し前のことになりますが、
自分達へのご褒美に、海へドライブ♪


浮島からアクアラインを通って、
向かったのは、千葉の勝浦。

小さな漁港の穏やかな海を眺めたかったのと、
海水のプールがあるタラソ施設で過ごすのが目的。

そこは、心身共にリラックス出来る大好きなところ。

建物は古びてきましたが、やっぱりタラソだったら、此処がお気に入りです♪

↓ タラソ最寄りの漁港。

20170219-R2190031s.jpg

堤防にずらりと並ぶカモメさん達。

20170219-R2190076s.jpg

映画「かもめ食堂」の冒頭で語られる、
フィンランドのカモメさんのように、
でっぷりした子はいませんでしたが、
みんな、穏やかに整列して、佇んでいて。。

うん。実に心地よさそう♪

猫さんにも遭遇。

20170219-R2190065s.jpg

ご挨拶して、撮らせてね...と、パチリ☆

もう少し暖かくなったら、
また、ここに来て、ピクニックしたいなぁ。

近所の魚屋さんで新鮮なお魚をお刺身にしてもらって、
ビールやワインも添えて、ピクニックランチ。
食後は、珈琲淹れて、本を片手に、ひねもすのんびりと。。

R2190024s.jpg

この日は、風が強くて寒かったので、
それは、叶いませんでしたが。。(^_^;)

その分、タラソでのんびり。
あたたかい海水のプールで、リフレッシュ♪

タラソというと、
エステみたいなことを想像されるのですが、
私たちは、それはしません(^_^;)

温かい海水のジャグジーやジェットでコリをほぐして、
ただただ、、泳いだり、、浮かんだり。。

体内回帰するような感覚なのですよ。
もぉ頭の中が空っぽになるくらい、リラックス。

↓ 青い空に、白いひこうき雲♪

R2190085s.jpg

日帰りでしたが、
誕生月に、海に癒された休日のこと。

また、Fullに頑張るために、、!!(笑)
忘れないように、記録させていただきました(*^-^*)

そう...緩むことも必要ですよね。

さあ、良いアイディアを、
お仕事に反映させるぞ!!

どんどん、春が近づいてきて、
嬉しい反面、もう3月かぁ...と、
焦る気持ちも有。

でも、リフレッシュ出来たことを思い出せたので、
また、頑張れますーー!!!!!!

どうぞ、良い週末をお過ごしください♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
↓ 我が家も、春の窓辺になりました(*^-^*)
↓ そして、たまにいいひブログにも登場する大好きな漫画のことを♪
「 ミモザをスワッグに♪_少女時代から大好きな漫画が30年! 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 Angel's Eye レトリーバーの瞳に想うこと 」
「 夜明けの空と海の色_明けない夜はない♪ 」
「 海を眺める休日♪ 」
「 ひと足早い春_房総へ♪ 」
「 LOVE&PEACE_夜明けの海と待宵草の花言葉 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ