幸せいっぱい!南仏での和テイストな結婚式♪_2017初夏/旅の記録⑦

20170611-DSC07910s.jpg

前回からの続き...
2017年初夏、旅の記録Vol.7です!

この旅一番のメインイベント...
南仏の小さな古城での結婚式参列♪

勝手に妄想していたのは、
ロングベールのドレスでのお式でしたが、
以外にも、日本的なお式だったのですョというと、
皆さんに驚かれてしまいます。

でも、国際結婚カップルならではで、
幸せが溢れていた手づくりウェディング♡

とっても素敵だった時間を綴ります(*^-^*)


結婚式のこの日は、雲一つない青空♪

20170611-DSC07837s.jpg

サン・シルウ・ラポピー村から戻ると、
既に結婚式参列の招待客が続々と集合!

20170610-R6100405s.jpg

↓ 受付には、日本のキャラクター達や折り紙♪

20170610-R6100398s.jpg

写真右に置いてある箱がご祝儀入だそうで、
特に人が居て受付するわけでもなく入れるだけ。。

これで大丈夫かなぁ?と、日本人面々...心配顔。
日本との違いに少し戸惑いましたが、
「 郷に入っては郷に従え 」です!

↓ 日本からのみんなも、素敵なドレスに着替えて♪

20170610-R6100402s.jpg

まずは中庭で飲み物を振舞われ歓談。

20170610-R6100404s.jpg

結婚式はお城の地下のホールでの人前式。

DSC07763s.jpg

着物やダルマが飾られていました。

参列者が揃うと、新郎新婦入場。

↓ 新郎は、お母様と。

DSC07764s.jpg

青いドレスが素敵♡

新婦はお兄さまと入場。
( 写真は無いんです...ぶれまくりで; )

その後、スピーチ。

新郎親友さん、
新郎のお父様、
新婦親友のロンドンから来たKさん、
新婦のお母様と続きました。

フランス語・日本語、
それぞれ予め訳したものが配られ、
フランス語スピーチでも理解出来たので、
ふたりの出合い~今日に至るまでが、
参列者全員に伝わり、本当に心が温まりました(*^-^*)

そして、三々九度。

20170610-R6100426s.jpg

新郎新婦が誓いの言葉を交わし、指輪交換。
誓いのキス♡

DSC07798s.jpg

ダルマに目を入れてお披露目♪

20170610-DSC07815s.jpg

新郎のご両親は、日本からのお嫁さん、
Y子ちゃんを迎えることを、
心から喜んでいらっしゃるよう。

彼らが和を採り入れた結婚式にしたのも、
なんだか頷けました(*^-^*)

20170610-R6100439s.jpg

みんながふたりを心から祝福する...
幸せいっぱい素敵な空気感に溢れた会場。

参列したY子ちゃんの友人さんとの会話。。

「 みんなで作り上げているって感じがして、
  心がこもっていてホントに良いですねー 」

本当にそう!!(*^-^*)

さてさて、披露宴へと続きます。

式場から中庭に戻ると、
アペリティフが用意されていて、
立食での歓談タイム。

↓ 生ハム♡

20170611-DSC07844s.jpg

菫の香りのするリキュールとワインを割ったカクテルと共に♪

↓ その間、新郎新婦の記念撮影タイム。

20170611-DSC07826s.jpg

優しそうなご両親・ご兄弟・親友との家族写真。
両家族に囲まれてY子ちゃん満面の笑顔♡

幸せが溢れていました!!!

この地で人生を生きていくんだね。
本当におめでとう(*^-^*)

↓ 続いて、ショータイム!

20170611-DSC07853s.jpg

ふたりの出合いを寸劇に仕立てた内容らしく...

20170611-DSC07864s.jpg

ナレーションと共にストーリーが進んで行きました。

20170611-DSC07886s.jpg

ALLフランス語でしたので、
内容はさっぱり?でしたが、(笑)
参列者のお子さん達はオオヨロコビ!

きっと面白い内容だったのでしょうね♪

DSC07854s.jpg

拍手喝采、大絶賛で劇が終了。

続いて、会食へ。
室内へ場所が移ることになりました。

思った以上に記事が長くなってしまったので、
結婚式は前編後編に分けますね。

今回はここまで。
読んでくださり、ありがとうございました!!

ではでは... 次回 につづく♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 今回の旅記事一覧はこちらから♪ ≫
→ フランス&イギリス旅_2017初夏 一覧

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ジューンブライド♪_仕合せな巡り合わせ 」
「 ご縁が繋ぐヨロコビごと♪Bouquetのチカラ_洋館フォトウエディング@旧古河邸 」
「 Wonderful Wonderful_何が在れば幸せになれる? 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ