映画「ボブという名の猫」を観ました♪_茶トラ&ロンドンLOVERさんへおススメ!

IMG_3983s.jpg

大好きな映画館、シネスイッチ銀座で、
「 A STREET CAT NAMED BOB 」
邦題~ボブという名の猫 幸せのハイタッチ~
という映画を、先週観てきました!!

どうしても見たかったので、
何とか動けた日曜日の夜、
最終回に駆け込みました!!

いやぁ...よかったぁーーー(≧▽≦)

我が家にも 茶トラ猫☆しま♂ がおりますが、
友情出演してきたのか?って位に、似ていてビックリ(笑)

↓ 我が家のしまちゃん。


DSC_7465s.jpg

ボブと似ているショット探しましたが、
写真の管理が悪く...
なかなかコレっ!というのが見つけられない(^_^;)

20170228-R2280121s.jpg


まぁ、我が家のしまちゃんは置いておいて、
猫好き・特に茶トラさん好きには、
堪らない映画だと思いますー(^m^)

茶トラ猫さんって、
ジンジャーキャットっていうのですね。
生姜?というより、はちみつ色な気がします(笑)

↓ 予告編で、あらすじをどうぞ♪



そして、ロンドンLOVERさんにも嬉しいと思います!
何故なら、この映画の舞台はロンドンだから。。

↓ 2012年に旅した時、大観覧車からの景。

P6190537sjpg.jpg

ビッグベンは出てきませんが、
コベントガーデン...
トラファルガー広場...などの観光名所。

カムデンのリージェンツ運河沿いや、
イーストエンドのロンドンの街並が登場。

しかも猫目線で撮影されているシーンもあるので、
猫目線をリアルに体感出来ましたョ(*^-^*)

↓ シネスイッチ銀座のPOPはいつも楽しいです!!

IMG_3986s.jpg

映画に登場するダブルデッカーとか、
ボブの手形スタンプとか。。
手抜かり無し!ですね!(≧▽≦)

私は基本ハッピーエンド好きなので、
お薦めする映画は、大抵そうですが、
この映画は、楽しいだけのStoryではありません。

ジャンキーでホームレスの若者が主人公で、
転落してしまった彼のもがきや苦しみに、
観ているのが辛くなる場面も多々です。。

... でも、救われます。

彼は、ボブに出合えたから。。

猫であれども、イチ人間の人生を変えることが出来る。
深いところでの結びつきが、猫と人間の間で生まれる。
'たましい' の絆 ですよね。。

この映画は、実話を基にしているので、
だから余計にグッとくるんです。。。

そして、何と、ボブ本人...もとい...
本猫 も出演しているそうです!!

↓ YouTubeで、メイキング映像を見つけました。



実家の頃の愛猫ももちゃんだったら、
こんな風に出来たのかもしれないなぁ。

しまちゃんは似ているけれど...
多分、無理だなぁ(^_^;)

いやいや、比べちゃいけないね。
しまちゃんはしまちゃんのままで愛しているんだからね(^_-)-☆

事実を、より知りたかったので、
シネスイッチ銀座の売店で、
原作本も買ってきました!!

R9092541s.jpg

クリアファイルも衝動買い (笑)
これは買ってヨカッタかな。。

原作本、amazonでは、
一冊目は品切れ中。
二冊目はプライムでも数週間待ちなので、
劇場で見かけたら 買い かも。。

本は、連れて帰ってきて、一気に読了。

映画だけでは見えなかった部分も、
より詳しくわかることが出来ました!

殊更に、'つくりもの' ではないので、
リアルワールドも満更でもないものだ...と感じられ、
夢と希望を持てたなぁ(*^-^*)

ボブのお蔭で人生が変わった主人公ジェームス。
彼らの出合いがもたらした数多くの 仕合わせ ...
本当に素敵な映画&原作でした!!

→ オフィシャルサイトは こちら からどうぞ♪

上映館は限られているようですが、
全国でも公開中なので、
この週末、猫好きな方はぜひ♡

さぁ、息抜き終了。

もうひとふんばりお仕事です!!!!

  
  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 今在る「しあわせ」_「仕合せ」の意味 」
「「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」を観て♪ 」
「 虹の橋で。」
「 ネコCM選♪選べる幸せ_愛猫モモちゃんの想い出 」
「 天国に旅立った花ちゃんへ。」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ