お帰りなさーい!クリスマスツリーを囲んで、おうちランチ♪@稲毛の家

inagehousecollages.jpg

家を建てたなら、
大きなクリスマスツリーを飾りたい♪

稲毛の家、Sさんご夫婦が、
家づくりをする時、
望まれていたことのひとつでした。

Sさんご一家は、スイスへ2年間の赴任。
春に帰国されてから、初めての再会♪

ふたりのお子さん達も大きくなったので、
寝室に繋げていた子供部屋のひとつ...
そこを仕切るリフォームの相談をいただいていたのですが、
バタバタ予定が空かず、既に11月半ばという日曜の昼下がり、
ランチにおよばれしてきました(*^-^*)

リビングには、今年も素敵なツリーが飾られていました!


久しぶりにお会いするご家族は、
お子さん達の成長ぶりに目を見張りましたが、
Sさん夫妻は、変わらない!!

再会を喜び合い、
色ーーーーーんなお話をしました!

↓ 素敵にセッティングされたテーブル。

20171119-RB190001s.jpg

スイスで夏といえば...これっ!という、
スプマンテとエルダーフラワーのカクテルと共に、
アペリティフをいただきました!

テーブルコーディネートテクニック、
確実にUP⤴⤴されていますね(≧▽≦)

↓ スイスで買い込んでいらしたワイン達。

20171119-RB190006s.jpg

お料理に合わせて、いただきました!
なかでも、スイス産赤ワインが美味しかったです。

お酒好きなおふたり(*^-^*)
ご夫婦で愉しめるって羨ましいなぁ♪

奥さまは、イタリア人の料理教室に通われたそうで、
お料理も、本格イタリアン!!!

↓ コストコラムチョップのグリル。
↓ 庭で採れたハーブを添えて♪

RB190004s.jpg

すごーーーーく上手な焼き加減。
奥さま、元々お料理上手でしたが、
更に腕を上げられましたねーー(≧▽≦)

この後、ポルチーニ茸のリゾットもいただいたのですが、
絶妙のアルデンテ具合♡♡
( 美味しすぎて写真失念; )

日本で手に入る材料でのレシピやコツ。
教えていただきましたよーー!
私たち夫婦の腕も上がるかしら??(^m^)

スイスの住宅事情や暮らしのこと、
スイスから旅した各国のこと、
色んなお話が聞けて本当に楽しかったぁ!!!

↓ クリスマスマーケットでのグリューワインマグ。

RB190007s.jpg

今回ツリーに飾られたオーナメントも、
あちらに滞在中に、買っていらしたそう。

20171119-RB190009s.jpg

何故か50mmのレンズしか持たず...(^_^;)
寄りの写真しかありませんが、パチリ☆

でも、Sさん一家のスイス暮らしの様子をお聞きして、
あゝ...弾丸でも伺えばヨカッタと激しく後悔。。
ホント、チャンスを逃してはいけませんね。(^_^;)

そして、ムクムクと旅欲も湧いたのでした。

そんなこんなで、
とっぷりと日が暮れるまで、話は尽きません(笑)

そして、そして、私達が心配だったのは、
Sさん夫妻、ヨーロッパの素敵な暮らしを体験されて、
日本の家をもっとこうしたらヨカッタ...的な、
後悔をされていないか?ということ。。(^_^;)

20171119-IMG_4598s.jpg

正直、Sさん夫妻も、それを心配されていたそう。

・・・ですよねー(^_^;)

でも、稲毛の家に帰っていらして、感じたのが、
「 やっぱり我が家がイチバン 」だったそう!

わーい嬉しいな(*^-^*)

もうひとつ嬉しかったことも...

赴任中、この家に住んでいらしたのが、
アメリカ人の宣教師ご一家。

彼らも、この家を気にいって住んでくださったそうで、
とりわけ広々アイランドキッチンをものすごく気に入ってくださり、
なんと、同じ間取りを再現できる家を購入し、DIYリフォームされたとか。

確かに、稲毛の家キッチン動線は最高!
↑ 自画自賛...スミマセン(苦笑)

注文住宅は、そのご家族に添って設計しますが、
他のご家族...しかもアメリカ人の方でも、
住みよい家だと褒めてもらえたのは、嬉しいことでした(*^-^*)

→ 新築当時のキッチンの景をUPした記事は こちら ♪
→ キッチンと暮らしの様子をUPした記事は こちら ♪

↓ 続き間和室は、お子さん達のプレイルーム!

20171119-RB190024s.jpg

KALPAで、タワーを作成中。

↓ Sくんが、KALPAが上手!

20171119-RB190028s.jpg

とてもナイスな少年になってくれていて、
ウシオさん達、すごく嬉しかったなぁ(*^-^*)

Kちゃんも、本当に可愛い♪

お庭も徐々に設えていらして、
Sくん、Kちゃん、お庭で遊ぶのが大好きだそう。

こうして家を建てた後も、暮らしの様子を伺えること。

変わらず家での暮らしを愉しんでくださるご一家に会えて、
本当に幸せな休日でした(*^-^*)

ありがとうございました!!!

Sさーん、また遊んでくださいね(^_-)-☆



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 間取りのヒント「子供室レイアウト考2_主寝室との繋がり」_@稲毛の家 」
「 素敵ガーデン完成とほっこりティータイム♪@稲毛の家 」
「 完成後の暮らし@稲毛の家のクリスマス♪ 」
「 スイス視察旅のレポート_ミネルギーPエコ住宅 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ