10月最初の朝、金木犀 香りのかけら。

R9112752s.jpg

台風一過の青空が広がる東京。
季節外れの蒸し暑い夏日です。

夕べの嵐は東京も物凄くて、
なかなか眠れませんでした。。

進捗中の現場があるので、
台風が来る度、ヒヤヒヤですが、
凌げたようで、安堵の朝。。

台風前の日曜日までは、
辺りの空気は金木犀の香りに充ちていましたが、
今朝はその香りは消えていて。。がっかり。。

台風が花を散らせてしまったせいなのでしょうか。


いつかの台風後には、
金木犀の香りに充たされた朝に、
出合えたことがあったのに。。

金木犀の木の下に、
落ちていた花を拾って持ち帰り、
キッチンでパチリ☆

DSC_9395s.jpg

過ぎていく季節を残したいなぁと思って...(^-^;
久しぶりにマクロレンズを取り出しました。。

台風が来る度、
最近、よく耳にする「気象病」という言葉。

気圧の変化で、
頭痛がしたり古傷が痛んだり憂鬱になったり。。

辛いなぁと思っている方も多いみたいですね。

私も...なのですが...(^-^;

それにしても、過ぎていく季節の感覚が、
年々これまでとは違ってきているように感じるなぁ。。

20181001-R9112755s.jpg

心地よい秋や春はあっという間に終わり、
厳しい暑さや寒さの期間が長いような??。。

日本の美しい四季の移り変わり。
一度しか巡り合えない今日この時この瞬間なのに...

しっかりと愉しめる体調と心を維持したいものです(^-^;

何だか理由なく low気味 ですが、
そんなコト云っていられない!
オシゴトが詰まっています。。

大好きだった朝ドラが終わったせい?
いやいや...(笑)

がんばらないと!!!!

月の初めなのに、
テンション低い記事でスミマセン...

明日からは、元気に!!
進行中の家々のことも、UPしてまいりまーす!

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 金木犀日和 」
「 金木犀の朝に想うコト 」

「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」
「 一日15分の光でも...朝ドラに泣けました。 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ