WALPA...ステキ輸入壁紙のアクセントウォール♪

ihouserenovation6-20140226_.jpg

実例から学ぶ...家づくりのヒント♪

いいひブログ読者さまからご質問をいただきました。

- 只今、家を少しリフォームしていまして、
- 階段突き当たり壁のアクセントクロス選びをしているのですが、
- いいひさんのブログの中で大田区の二世帯住宅の家さんの
- 階段突き当たりの白地に黒の花柄のようなクロスがとても素敵だなと思いまして
- 
もし良ければどこのクロスか教えていただきたいのです。

北海道のT様、、ありがとうございました!!
このブログ記事で回答させていただきます。

↑ 大田の家、子世帯の階段ホール。

WALPA という輸入壁紙屋さんのモノを貼りました。

改めて検索してみると、
既に、この壁紙は見当たらなかったのですが...(>_<)
こちら、素敵壁紙がたくさんあるSHOPです♪

お問い合わせくださったTさんも、、
素敵な壁紙が見つかりますように...(^_-)

このSHOPの存在は知っていましたが、
工事の際に大田の家の奥さまに教えていただき、
我が自宅にも使おうと、時折チェックしているトコロなのです。。
( Iさま、、ありがとうございました^^ )

ihouserenovation01-20140226.jpg

↑↑ この空間

施主さんチョイスの照明や、
ランマのガラス... ( ガラスは、アルトドイッチェというアンティーク調ガラス )
特注した
ステンドグラス入りの框ドアなど、、
奥さま
の好き~っの素敵な世界観が凝縮されていて、
私も、
とても大好きな場所(*^_^*)

いいひの家は、塗り壁がほぼスタンダードですが、
一部ペイントで色を入れ、アクセントウォールとすることも多いです。

↓↓ 丘の家 アクセントウォール。(ペイント)

okanoieawall_iihi.jpg

↓↓ 上井草の家 アクセントウォール(ペイント)

simpleshabby_kh_009iihi.jpg

↓↓ 吉川の家 アクセントウォール

thousehikiwatashi2014-008.jpg

より、冒険になりますが、、
柄物壁紙アクセントウォール...も、
実は個人的には大好き♡♡

それこそ、壁のある一面をカンバスにして、
絵を描くように世界観をつくるのです。。

柄モノの壁紙...
輸入モノから国産まで、、壁紙のセカイも小宇宙(笑)

写真だけではなく、やっぱり実物が確認出来たほうがいい。
サンプルが有償でも、
取り寄せて確認したほうが絶対良いと思います。。。

太陽光が入るところで使うなら、その下で。。
照明の色...昼白色なのか電球色なのかでも違うので、、
その壁が入る光源の下で確認することが大切。

そーーいえば、、
ディアシスターというドラマのお部屋も可愛いですよね^^
( ↑ Google画像一覧にリンクします )

いいひOBの施主さんに、このドラマのこと、教えてもらったのですが、

「 ひとつの部屋に色んな壁紙が使われているけど、
 でも、ちぐはぐじゃなくって、お洒落なのよ~...つぼきさん見て! 」

って。Yさん観ました~!!可愛いです(*^_^*)

しかし、最近...色々と見渡すと、、
デコラティブな波が来ているように感じませんか??(^_^;)

でもね、、ディアシスターのインテリア、、
可愛い~♡♡と感じても、、
自宅ではどうかなぁ...??!!
と、多くの方はそう感じていると思います。

そう、、あそこまで行けなくても、、
大田の家や問い合わせくださったTさまのように、、
階段の踊り場などに貼ったり、、
他は、トイレの壁一面、、寝室の壁一面だけ等々、、
柄物クロスにチャレンジしても楽しいと思います~(*^_^*)

そして、、壁紙アクセントウォールは、
また貼り替えできるというメリットもあり、、
将来も気軽に模様替えできる点でお勧めできます♪
( モチロン、ペイントアクセントウォールも!ですが...^^ )

今、目下設計中の相模原の家も、
リビング続きの和室に壁紙でアクセントウォールを入れる予定。

まずは見積...予算調整の壁が待っていますが、
何とか乗り越えて、、
インテリア好き&お庭好きな施主さんと、
これからじっくり楽しみながら悩んでいきたいと思います(*^_^*)

  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ