犬さんと愉しむテラスと庭のある暮らし♪_川べりの家、この夏の記憶

20160719-DSC_6590s.jpg

憧れる暮らし。

テラスと庭がある家で、犬さんと暮らすこと。

テラスで食べるごはんは、
例え、日常のメニューでも、
とびきり美味しく感じられる。

家事や庭仕事を終えて、一息つくときも、、
紅茶や珈琲が実に美味しい筈で。。(^m^)

そんな暮らしを叶えた、川べりの家。
この夏の記憶を、、今日はUPいたします♪


↓ 三尺バーベナがモリモリな夏の庭からテラス方向を臨む。

20160719-DSC_6580s.jpg

東南の角がテラスになっていて、庭や川を見渡せます。

↓ 7月のお庭を、丘の家のMさんと訪ねた時。

DSC_6576s.jpg

丘の家をお宅見学させていただいて以来の再会でしたが、、
庭好きなおふたり...話も弾んでいるようでした♪

20160719-DSC_6565s.jpg

↓ 飼い主さんが楽し気だと、メギーちゃんもうれしそう(^m^)

20160719-DSC_6574s.jpg

↓ 大喜びでコロコロ♪

20160719-DSC_6558s.jpg

↓ 楽しそう(*^-^*)

20160719-DSC_6556s.jpg

↓ 自由に庭を闊歩して。。

20160719-DSC_6582s.jpg

↓ 本当に幸せだねぇ(^^)v

20160719-DSC_6561s.jpg

おばあさんにはみえませんョ(^_-)-☆

しかし、光が夏ですねーー(*^-^*)

20160719-DSC_6584s.jpg

6月に訪ねた時のお庭も素敵でしたが、
晴れた7月の光の下で佇む庭も、これまた本当に素敵でした!!

庭の花を家に活けるシアワセもパチリ☆

20160719-R7190012s.jpg

↓ メギーちゃん、玄関タイルでクールダウン。

20160719-DSC_6597s.jpg

↓ 西に傾いた光のなかもまた素敵。

20160719-R7190347s.jpg

この時、この一瞬、、
この夏のきらめき。。

何気なく過ごしてしまう日常でも、
それはかけがえのない大切な人生の時間なのですよね。。

家づくりが終わっても、こうして暮らしを拝見出来ること。
その仕合せに感謝です(*^-^*)

誘ってくださる施主さんもいらっしゃったのに、
夏は慌ただしく過ぎてしまい、、申し訳ございませんでした。。
また予定を立てさせてくださいm(__)m


川べりの家には、また10月に、再訪予定。

新築予定の施主さんと訪ねさせていただくのですが、
秋のお庭が楽しみです♪

軽井沢ドライブ旅の続きを書いていたら、、
テラスごはんの愉しさを思い出し、
この日のことをUPしそびれたことに気付いたので、UP。
なんだか、リフレッシュ出来ました(^^)v

もぉいいんじゃないか?とも思いますが、、
軽井沢ドライブ旅のことは、またの機会につづく...。(^_^;)


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
やっと更新しはじめました(^_^;)
「 久しぶりの晴れた朝に♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 今年最初、夏の思い出♪イングリッシュガーデンのある牧場@相模原 」
「 暮らしはじめて一年目の庭とインテリア♪_川べりの家@相模原 」
「 丘の家Garden&ポピーの丘夕景_5月の記憶♪ 」
「 ポールさんのガーデンセミナーへ♪_いいひGarden Lovers施主さん達との幸せ時間 」
「 「西の魔女が死んだ」おばあちゃんの家と間取り 」

Comments [2]

丘の家に続き川べりの家のファンです。屋根の雰囲気も可愛い。大草原の小さな家みたい!!
お家も素敵ですが、お庭も気になります。奥様はプロのガーデナーなのかしら?!と思うくらい!!参考にしてますが、、、中々うまくいかないのです。
いいひさんの暮らしへの優しさあふれるセンスが大好きです。軽井沢のお話がもっと聞けるとの事。up楽しみにしてます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ