庭をもつヨロコビ_映画「マイビューティフルガーデン」を観て♪

winkle'sgarden.jpg

ロンドン、テラスハウスの裏庭。

住む人だけが愉しむことができる...
そう、シークレットガーデンの朝。

きっと...庭を美しくすることに、
世界イチこだわりを持つイギリス人。

庭をもつヨロコビは、
きっと人生において図りしれないことを、
DNAが記憶して生まれるのでは??(笑) と、思う位、
イギリスでは、個人邸でも素晴らしい庭に出合えます。

そして、旅で訪れる度に、そのヨロコビに触れ、
イチ旅人である私をもシアワセにしてくれるイギリスの庭。。

さてさて、そんなイギリスのお庭、
日本に居ながらにして愉しめる映画が公開されています♪

↓ こちら♪


シネスイッチ銀座で公開中の、
「マイビューティフルガーデン」
( ↑ 公式サイトにリンク )

封切後すぐに、お庭好きな友人達と観てきました!!
UPがホント遅くって、すみません(^_^;)

教えてくれたスピカさん、ありがとう(*^-^*)

↓ 予告編♪



庭を愛する偏屈な隣人アルフィーと、
植物嫌いで少し変わっているヒロイン、ベラ。

最初は水と油のように正反対なふたりでしたが、
荒れ果てた庭を再生させる過程を通して、
ふたりは歳の差を超えて、
心を通わせ合うというストーリー。

ALLロンドンロケ。
現代設定の映画ですが、どこかノスタルジック。

私の好きなイギリスが詰まっていて嬉しかった(*^-^*)

アルフィー家の料理人ヴァーノンも加わり、
ベラと図書館で出合った青年との恋模様も有り、
盛りだくさんで、物語が展開されていきます。

ただ、欲張りを云うなら、
もう少し庭づくりの過程や、
お庭の映像を観たかったかな。。

↓ ヒロインは、ダウントンアビーのシビー役の女優さん。

main1.jpg

シビー役、とっても良かったですよね。
早くseason6が観たいです(≧◇≦)

↓ アルフィー家、グリーンが沢山のインテリアも素敵♡

R4130056s.jpg

ラストは泣けてしまいますが、
私の好きなハッピーエンドな映画。

優しい気持ちになれました。

R4130055s.jpg

メイキング的なことが知りたくって、
パンフレットを連れて帰ってきましたが、
ポール・スミザーさんのコラムが心に響いたので、
以下、抜粋させていただきますね。

- あなたのかたわらに植物を -

( 前略 )
- さあ、あなたも、ぜひ植物を植えてください。
- そのひと鉢が、大切な命をつなぐかもしれないのです。
- そして、自然の営みをぽかんと眺める心の休息、
- 一心に作業する心地よい疲労、
- しょせん人は自然の一部だという大きな安心感が、
- あなたの日常にもきっと素敵な変化をもたらしてくれることでしょう。

と。。

↓ 我が家のズボラベランダガーデンも、
↓ 今、ジャスミンが満開(*^-^*)

20170502-DSC_7816s.jpg

↓ 薔薇の蕾も、今年はたーくさん付いています(*^-^*)

20170502-DSC_7838s.jpg

剪定が強すぎなかったか心配だったけど、
どんどん蕾が増えていっている!!

20170502-DSC_7836s.jpg

早朝や暮れ時の植物たちのアロマったら、
ホント素晴らしくって、
頭の後側の緊張感をほどいてくれます(*^-^*)

5月、庭シーズン、到来♪

丘の家の春庭も撮らせていただいたので
またご紹介したいなぁと思っています!!

五月は庭好き花好きには忙しい季節。
存分に楽しみたいですねー(^_-)-☆

ターシャの映画も始まっているようです!
大スクリーンで観る価値大ですよね。きっと。。
あと、美女と野獣も!!
人生フルーツも、牛尾ともう一回観に行きたい。

何とか時間作れるか!?(^_^;)

明日から連休後半。

私たちは、6月旅が控えているので、
GW返上でお仕事頑張ります!!!

皆さま、どうぞ素敵な休日をお過ごしください(*^-^*)


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 ベランダ―しまちゃん♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 人生で庭を持つヨロコビを♪_3年目の庭と暮らし@井の頭の家 」
「 犬さんと愉しむテラスと庭のある暮らし♪_川べりの家、この夏の記憶 」
「 丘の家Garden&ポピーの丘夕景_5月の記憶♪ 」
「 ポールさんのガーデンセミナーへ♪_いいひGarden Lovers施主さん達との幸せ時間 」
「 旅の記憶_ベス・チャトー ガーデンへひとりドライブ♪イギリス庭めぐり旅2014 」
「 早朝の薔薇と優しい雨@イギリス庭の美しいB&B 」
「 暮れどき前のガーデンカフェの至福。」

Comments [2]

イギリスの庭、やっぱり最高にステキですよね。
このGWで借りてきて娘とみた「ステキな嘘の恋まじない」もよかったですよ〜〜。こちらはベランダガーデンが見応えあるロンドンの映画でした( ^∀^)
6月の旅を楽しみにお仕事がんばってくださーい!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ